2014-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2014年!!

おひさしぶりーです。 仕事納めは二日前からでした。 今年を振り返るといろいろと目眩がするのですが、今のお仕事に出会えたことは本当に良かったし、これからもがんばっていこうと思います!! 来年はえれくとーんが上手に弾けるようになりたいですね☆ 皆様…

dress after dress(ドレス・アフター・ドレス) クローゼットから始まる冒険作者: 中村和恵出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2014/03/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

まっさかさま

少女たちの19世紀――人魚姫からアリスまで作者: 脇明子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2013/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る こういう毎日はのときはこんな本を前は読んでた。ので久しぶりにこんなの。まだまだ発見があ…

どくしょ

死にたくなったら電話して作者: 李龍徳出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る ひいいいいいっ!ってなった。 何も語るまい。こうはなるまい。 私にふさわしいホテル作者: 柚木麻子出版社/メー…

指輪とヘアゴム追加しました。

さむくなるとひきこもって読書しかすることねえよ彼氏いないし(そこか

眩談 (幽ブックス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/04/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 家に一人でいるときに読むもんじゃなかった。 最後から二番目のやつ。最後のと最初のがすきかな。 貴族…

かいきん

二日に分けてボジョレーさまを飲み干し、良い気分のお休みの日を満喫していたこともありました!(数日前) あとはUSJではりーぽったーいきました☆クリスマスでおっきなツリーがおでむかえ。大好きだったオズの世界はハリーの世界に。ちょっとさみしいけ…

よむよむ

書楼弔堂 破暁作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見る 図書館組。 久々のきょうごくさん。他のシリーズも読み返したくなるような内容だった。憑き物落としのひとのお爺さんらしき方も…

追加!

二点だけ追加です。 おりぼんばっかり作っているようですね。振り返れば、お花とりぼんばっかり!それ以外はあまり無いようにおもえます。。 http://minne.com/fire-fly/ お姉さんなアイボリーのリボンシュシュ 以前にもご紹介したような気がするバレッタ。 …

ちょっとずつ通販対応できるように準備をはじめています。 二点アップで力尽きただめっこです!!← http://minne.com/fire-fly/profile

すっかりごぶたさです。 秋はイベントの季節!ということで日常業務のお仕事のほうもイベントだらけです。この秋を抜けるまでは、まだまだ落ち着けない。。そんな中、ひっそりとminneをはじめてみました。通販用の画像を撮影できていないので販売はまだ…

かえっこ商店街

19日だけお手伝いに行きました☆ 去年は魔法のステッキとかいう胡散臭いものつくるワークショップ講師として参加していましたが、今年は受付。南新町方面からのお客さまをお迎えしていました。 キラキラ子供たちの楽しそうな姿を見ていると大人もがんばらない…

それをあなたはどうするのかときけば

なんだかあっというまに時間がながれていて、なんとも不思議な気分になるような温度の日々です。風邪をひいているのです。それだけで全てが残念なような気分になってしまいますよね。

五段のパンケーキをたべる。 F嬢とゆっくりいるのってめずらしかったな。いっつもドタバタ旅でしかいっしょじゃないから。ハロウィングッズをみたり、アクセサリー見たり。タピオカ飲んだり。

ゆめ

ミシンの音のする夜はすばらしい! あしたはF嬢がごはんに連れて行ってくれるようだけど台風は・・?

部屋が荒れる!お肌も荒れる!! この数カ月で急激に老けた気がする。時間がうごいてる。もう止めなくていいのね。っていうサインをもらったからかな。それはそれで辛い。幸いに辛い。さいわいにつらい。暗く反省しても誰も付いてこない。そりゃそうだ!!

あき

すっかり色んなものが遠くへ行ってしまって、時々きゅううっとしたりぎゅうぎゅうこころを握られたりするような季節です。秋のはじまりの雨は夏服のわたしにつめたい、と一昔前に詩で書きましたような。 最近は食欲がすごいです。制服がきつくなってきた!や…

おしらせ

メロウメロウ*としての活動をおしまいとして、 2015年よりあたらしく「honey clown*」として活動をスタートします。 はちみつの王冠。女の子のための夢みる王冠。 いつまでもお姫様の夢をみれますように。という願いを込めて。「わたしのなかのうまく生きて…

一旦の活動停止

乙女が終わり、アリス展の撤収が終わり、もうなにもないのでした!ありがとうしか言えないし、またするなんて恐ろしくて言えないよ!良い機会なので一旦停止。いや、逃亡?わたしきっと、ずっと乙女からもメロウからも逃げたかったんだと思う。ぐるぐるまわ…

四町乙女パーティ4×zine Picnic in香川3 2014年9月23日に無事終了しました。ご来場、出店、見守ってくださった方々にありがとうございます、この場でこっそり言わせていただきます。

今のところに異動になって良かったなって思えるのは海が近いところかなー。わたしの反省室ルートが近いのは、だめだめな最近にピッタリです。

ごぶさた

まいにちがあーっというまにぐるぐるとぐちゃぐちゃと進んでいっております。。 きょごたんとお茶の巻。このあと旧友とごはん。わたしがこんなに甘えれるのってこの人たちだけなんだろうなあ!っておもうとコミュ障なおせ!ってなりますね。。 アリス展より…

メイクメリーのアリス展

ワンダーランドに行って戻ってこれなくなってもしらないよっ! 企画、ディスプレイの担当をしました。

よんだほん

嘆きの美女 (朝日文庫)作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/06/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るけむたい後輩作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/02/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回こ…

おとめっこ!

昨日、無事に終了いたしました。 来てくださったお客さま、関わってくださった作家さんスタッフの皆様ありがとうございました!! 雷鳴り響く早朝からの悪天候な始まりでしたが、それにも関わらず来てくれた小さな乙女の子たちのキラキラ笑顔がみれてよかっ…

よんだ

終点のあの子 (文春文庫)作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/04/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る さいきんは柚木さんブーム。 私は女子校だったから現実を知っているのに女子校にまだ夢をもっているか…

とりあえずやさしくしたいです。

色々なことがあって、何だかお久しぶりの更新です。 8月から社内での移動、引き継ぎ、ばたばたと動いていく私以外の周辺となんだかかみ合わなくいつのまにか夏!こわい!時間のながれこわい!! とりあえず明日から夏休みに入りますのでひろげ晒した風呂敷を…

ルート変更

おいおいおいおい。。。っていうターンがやってきて、のみ込まれる。急激な展開に、運命線は人身事故。イベントごとは死守しつつ、旅行は完全にアウトだろうなあ。わかってるよ。これから10階でわたしは何を目指していくんだろうとか考えてしまうけれどそう…

不思議の国のアリスの雑貨展。 BoxGallery MakeMarry! にて 9月5日〜27日まで。色々な作家さんのかわいいふしぎな雑貨が並びます。 DMは作っていただいたの!素敵でうっとりしちゃう!!