2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ととのえる

もう一ヶ月以上たつけど咲いてる。クリスマス前にもらったのに! いろんな種類の白い布が重なって影になってるのってときめくよねー。二年くらいまえにがっこうで作ったドレスなんだけど、お天気がいい日は飾ってしまう。 つけ襟せいさく。 どこで終わればい…

出会いまくる

TAGに行き、よこやまちゃんすみさんと出会い。表でうえまつさん、さのくんと出会い、MakeMaryで1000sさんと出会う。この短い範囲で遭遇とか街ってすごいなあとおもう! そのまま1000さんにお誘いを受け、harirayaさんでランチしました!! 洋風親子丼〜!お…

一カ月だけ復活

MakeMaryにて三月三日まで出店中です〜。 メロウメロウは何をやっている人なのか、と思われがちですが乙女雑貨のひとです(何) 今年は個展をやるよ!!場所は・・・なんとなく決定しました☆まだいえないけど。三日間くらいします。

モーニング

カフェジャンゴであさごはん。 久しぶりにかえるさんとゆっくりおはなしできてうれしかったなー! このセットで三百円。12時までやってます。コーヒーおいしい。

京都その四

手作り市で買ったもの。 お菓子が圧倒的に多いです。そしてもうのこっていません。樹脂作家さんでかわいいのを作ってる方の、福袋がお得で買い!でした☆あと真鍮でできた蝶々リングをお買い上げー! マカロンがとってもおいしくって一気に食べてしまった!!…

シロップレディ

ファー土台のバレッタ。 パッチンだと重くってよくなかったのでバレッタになりました。ボリュームあってかわいいです。わたしはぺったんのより盛ってるほうがすきなので、大盛派です。牛丼も。おなかへってきた? なんか最近、メロウメロウは二種類の人格で…

京都その三

おおう…。母親が写り込んでる… 京大と智恩寺さんから歩いてちょっとのところなので、休憩は進々堂で。 すっといきたかったので大興奮!カレーが食べたかったけどお昼食べてたので…サラダセット(死)やっぱ予想通りここが京都の飲食系で一番好みな内装です!…

死闘

母親が戦ってきたので入手できた八天堂のクリームパン。 いっつも物産展では瞬殺なんだよねー。だからどんなに凄いんだろうっておもってたけども。死闘を繰り広げるほどではないかな・・・おいしいけど。 クリームがとろとろー。だけど常温に今の時期なら三…

まじょがり

まじょさんとめし。MakeMaryのおむかい。 ここのチーズナンは最強においしいよ!!!ボリュームすごいからお腹ぱんぱん!!ほうれん草とチーズのカレー。辛さは3で。 魔女狩りの内容について。買い物依存の直し方について。永遠の女の子のなりかたについて…

カツサンド

まいせんのカツサンドのパッケージってかわいいのね!!! はじめて食べたけどおいしかった〜

京都その二

この看板…潔すぎる…。 300くらい出店者さんがいらっしゃったのかな?もうワクテカし過ぎて記憶がおかしいのですが、お買い物がそりゃー楽しかったわけですよ!!戦利品はまた載せるとして。 境内の真ん前にあるパン屋さんの食パンを母親が1斤買ってかえ…

京都その一

こまごまと出かけるくせに記録をつけてなかったので今年から始めますっ! 今月の15日は某バスツアーで京都でした☆ 行ったところは京大と知恩寺の手作り市。 どどーんと時計。 建物の中には京大グッズも売ってるんだよ!!(後でのせます キャンバス内を学生…

kanki

ひさびさにMakeMary。 に、いこうとしたら閉まってた・・・。そりゃそうだよな。という時間。TAGも閉まってるしで、阿吽さんでコーヒーかって石ながめてた。本当に久しぶりに、職場や家族以外で会話。なんか恥ずかしくってもぞもぞしてしまうけど、よかった…

みっつとひきかえに

夕方みたいな一日でした。 3coinで買った、しろいのがついたルームシューズがあればごきげんです。 おやすみは引きこもりになってしまった。makeMary行こうとおもってたのにいけなかったなぁ。ルピシアに紅茶みにいきたかったのに行けなかったしー。最近人…

ゴーストガール

一旦ひきこもるとお外になかなかでられないのですね・・・ 今年はまだいちども地元のジャスコにいってないという驚愕の事実(何)京都はものすごく楽しかったのですが、それと同時にわたしもやらねば!!と負けず嫌い発動するも、製作ペースが遅いため互角に…

そうだ!京都に行こう!!!

どぅーんってなってましたがとりあえず手を動かしつつリハビリ。 ひさしぶりにシュシュを作りました。好きな要素ばっかり入れまくり。ハシゴレース大好きだし、こういうグリーン好きだし、ドットとストライプって最強だよ!!なんだか縫いながら元気になって…

ふってくる

ようやっと段ボールに詰め込まれていた、乙女パーティの残りを片づけることが出来ました…放置しすぎだよ…さすがに…。クリスマスのも片付いたし、ちょっとすっきり。なにかやるたびに、もって帰ってそのまま放置とかもうやめたい…。 今年は溜めないってのが課…

furu

不安を不満にしちゃいけない。間違えたらだめだ。この返しはきっと後でいちばん痛く戻ってくるに違いない。 とりあえず、今週は整える作業に集中する。 動くのは来週から。

NaMart6

きれいな音色と、ドレスとアクセサリー、、、 何もかもに大興奮の素敵な夜でした。 歌のかたがとっても素敵なお声で、ドレスとキラキラしたヘアアクセがお似合いで・・・!!!おひめさまみたいでしたー!!!!!! 「NaMart6」はじめて行ったのですが、ま…

さむくって意識が飛びそうだわ!! 明日こそは各方面にお年賀のご挨拶にいきたい・・・。寒さに負けなければ・・・。とにかく今晩はクリスマスの片づけができればいいな(死 うおおお。絶対売れないようなでかくて可愛くっておバカぜんかいなのがつくりたー…

オトメばっかり

お買いものにくりだし。 アライトさんでブラウス。そして書き初め。 イーハイフンで60%offだったのでなんとなく買ったコートがなんと、ワンピースだったというオチ(死) 浪費は続くよどこまでも。 おっきい水色の三段ケーキなスイーツデコがしてみたいな…

自棄食い自棄酒。あしたは自棄買い!!!(大笑 こんな状態ですけども、わたし今期は壮絶にかわいい女の子になるべく努力しますよ!!ダイエット食の福袋購入したことですし! お正月ってのはお腹が鳴らないのにごはんを食べるという感覚の麻痺しきった時間な…

ゆきのさばく

今日からしごとはじめ!!ただの二連休だったというオチのお正月です(死) 昨日は家族で愛媛に行ってました☆新居浜イオンの初売りも〜。今治城行ってた。お向かいのカフェで山盛りのフレンチトーストを食べました!きゅん。あと、私の隠れ趣味なので「〜の…

ひらけ!

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。 なんだか珍しい元旦の過ごし方をしてました。のんびり。おばあちゃんちいったり。家族そろってるのもなかなかないので不思議でした。一日に初詣行くのも家族で行くのも十年ぶりくらいだっ…