2013-01-01から1年間の記事一覧

リンホラってサンホラやったんや・・・ということは、れぼ様紅白。。。時代がおそろしい。

さいご1

今年最後のトイトイトイ!いちご、チョコ、ホワイトチョコです。 2013年にいちばん行った飲食店はおそらくトイトイトイです。その次がフロレスタかな。しかしこの寒空の下でのジェラートはおなかがいたい。 年末のご挨拶をし、メイクメリーに福袋を納品しま…

あした行ったら冬休みあした行ったら冬休みあした行ったら冬休み・・・・ なんと8連休ですよ。。せっかく覚えたしごとを忘れてしまうではないですか!!

いきてます

まいにちぐるぐる。 新しいお仕事に慣れるまではぐるぐるしそうです。そんな中でもしっかりとかわいい女子にデレデレしておりました! 今年最後のしもごーり会!!(しもごーりちゃんというかわいい妹分をひたすらミナミとめろうが愛でる会) ドットでなぽり…

家に帰ったら、あの時こう言えば良かったとかああしてあげればよかったとか思っちゃって、思ってるのにまた会ったらうれしくてぜんぶ吹っ飛んでのくりかえし。なかなか。

今月の15日はなにをしていましたか?

おたくをしにドームまでいっていました。おおさか。ゆめのような時間。。 現地でF嬢と合流のため、ひとりバスに乗り込みぼーっとしているとまさかのできごと。やったんが乗り込んできた…!!約束とかしてないよ?しかも座席が列はさんで隣とか!!なんて偶…

さいきんのごはん

ぼるしち!! おむれつ!!! 赤と白の対決ふうなテーブルクロスとごはん。。

ええと、就職しました。社内ニートやってます。。まだできることが少ないから(笑) 専門的な知識がすごく必要になるのでこれからがんばって勉強しなきゃ!早くちゃんとお仕事できるようになりたいです。3日目でようやく視界が慣れてきたころです。 念願の日曜…

パパがフランス料理(底値)を食べさせて(ランチ)くれるというので大阪へ。 わたし、コース料理とか前菜がいちばんすきみたい・・・?スープがさつまいものポタージュで甘々でした!噂のたいがーこぺんはーげんにいきまして、平静を装うのに必死。惑わされ…

もう食べ物の写真しかのらないブログのようです

ミナミ先生が御馳走してくれたよ!!! ぜーんーさーい!!!めーいーん!!でざーとぅ!!! 一皿くるごとにフハーッ!っとなっておりました☆ また行きたいーー!

一日でいろいろ逆転しました。の。 うだうだ言ってご心配かけました。がんばります!まけません!大事にします!!

ひたすら薔薇だとか紫陽花を作る準備をしている。 ちょっとずつ染めてくのがたのしい!

さむいと調子がわるくってうつうつしちゃうのでおうちでひきこもり。お花作ってます。かわいいのできてきゅんきゅん。

乙女の倉敷

ミナミ先生と倉敷。 美観地区はかわいい雑貨屋さんやカフェがいっぱいできてて、数年前に来たときはザ・観光地!って感じだったのにねー!!さぬき地鶏と小豆島ラーメンの店まであった。。 お昼はカレー!こんなとこにきてもカレー(笑)ここのカフェは2階が…

りれきしょを封筒に入れて郵便局。 もう決まりきったように、週初めの儀式みたいに。えろくない袋とじの本を買って阿吽でうだうだしてしまって、タイガーアイとシントリンと水晶のブレスなんか買ってみたりして。帰りにシュークリーム買って。どこかで何か間…

今日こそ家からでて人間と喋ろう。。 おかあさんに、お母さんとしかしゃべってないっていったら、おはようおやすみくらいしかしゃべってないよ?ていわれた!!ますます進んでいくひきこもり!!

もう五日間くらい母親としか会話してないぞ。。 順調に社会から切り離されていってるな!日曜はミナミ先生と倉敷いく!!ミナミ先生しか遊んでくれる人いないんだ。いないんだ・・・。。

もうしゅうかつしたくないよーーー。 販売にもどるべきか。そしたらおとめできなくなったらやだなあ。

おにくを御馳走してもらいました!! 2日ぶりに家から出る&母親以外と会話したのでテンションおかしい状態でした。。ミナミ先生にセボンスターもらった!しかもピンクのキラキラ入ってた!!おしごとがきまったら段ボール買いしたくてたまらないよ!

ぼくは人形となら、うまくやっていけそうだ 有名なことですね。さむくなるとこんなことばかり。 外がさむいと、こんな言葉ばかりがぐるぐるまわって、かえっこの後だからかそれがどんどん反響していって。一度人手に渡ったお人形はよそのこでわたしのこにな…

机のうえ!ごちゃごちゃ小物を一か所にしてみた! アンティークとかシャビーなのとか、かっこいいのもすきだけど、おもちゃっぽいのもすき!水色とピンクが交互にあるときゅうううってなる! メイクメリーにもっていった絨毯ブローチは三個!じゅうたんのサ…

手首が炎症でえらいことになっている。というか全身どこもえらいことになっている。なんたることでしょうか。これはもう、しばらくお野菜しかたべれません。こうさんかさよう系のものにします。しゅんぎくとかはたべれないのです。えらいことになった期間は…

と、まじめなことを綴っていると、うちの女の子たちの視線を背中に感じる。。おとめはじめてからはほとんど遊んでないけれど十数体のお人形と同じ部屋で暮らしているのです。ブライスからすーぱーどるふぃーからベッツィーからルネドール。先週、久しぶりに…

人形のおうちがあったらいいのにね。 って、かえっこの途中でずっと考えてました。たくさんおおもちゃの中で、はだかのまま、ぐちゃぐちゃの髪の毛のリカちゃんを見てかなしい気持ちになるのは小さなころに遊んだ記憶があるからでしょうか。その遊んでいたリ…

メイクメリーに細々と制作していたものたちを置きに行きました―! 12月21日まで展示予定です。 最近したいこと。。あったかいお部屋で作ったり本を読んだりするのがいいなあ。

読んだもの

東京ネバーランド作者: 吉川トリコ出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2012/07/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログを見る女子と作文作者: 近代ナリコ出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2013/06/20メディア: 単行本…

急に寒くなって、疾患がよろしくなくって、朝起きてガッカリするほどによくなくって、落ち込み。空気がわるいのと食べ物も悪かったのかな。不摂生は生活を滅ぼすよ。 明日もっていけたらメイクメリーに置きに行きたいー。そんでToitoitoiをたべたいー。

かえっこ!商店街 高松商店街編

かえっこお疲れさまでした!!沢山のご来場ありがとうございます!!! 9.10日と南新町会場にて「魔法のステッキを作ろう」のワークショップ講師として参加させていただきました☆ 先月のイーとぴあと同じ内容でしたが、また来てくれた魔法少女が何人かい…

すぐ泣くのをやめたい! それにしても年内の活動は終了いたしましてのこるイベントはミナミ先生の大生誕祭です!!なにプレゼントしようかにゃー←ヒント ミナミ先生が、ネコ飼ってる人がネコカフェ行くのはきゃばくらいくのとおんなじだって!!たしかに!何…

明日じゃないか!! 南新町からトキワ街、田町までながーい商店街でお待ちしています。わたしは南新町のワークショップブースで魔法の杖をつくります。。(あやしい