2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜中に読んだ本で泣きすぎて頭が昼になっても痛い・・・。目も腫れてる。ぐだぐだ。

アルパカバッカアルパッカ

ケンタッキーを久しぶりに食べたらおいしかった!!ちょっともやもやがなくなり、ずっと抱え込んでいた仕事を納めに行き、満足してもらえたようなので安心しながらアルパカ制作。ひさしぶりにフエルトした!!もしやメイクメリー、メロウメロウでフエルト関…

戻ってきちゃったので超アンニュイ!!! ミシンの金具がふっ飛んでどーしよーもないです。先に進めない・・・

クレアモントホテル

オアシス(地元情報単発紙)に本日までって書かれていたので大慌てで仕事おわって滑り込み。 なんか、行ってよかったなっておもった。個人としては最高の終わり方だったろうけど家族としてはいたたまれない。作家としては高尚なかんじですかね?若いって怖い…

明日で何とか目処がつきそう!!いやーやればできるこだったんだね!わたし!!お供にF嬢から借りてきた、たきざわかくめいみてたけど内容がカオスすぎてわけわかんなかった!!でもすごい!!ってことだけは確か。最後の滝が流れて水浸しシーンなんて、え?…

もっと頑丈にならないといけない。 ひきずってよれよれになるのなんてもうたくさん。削り取っていくんじゃなくって、内側から膨らんで溢れるようなものがいいな。

おんなじでびっくりした。ちがうと思ったのに、においや空気がいっしょで。なんだか懐かしくって、うつむいてしまった。

夢に浸って浸りきって、おどおどしながら帰ってきた現実は、やさしくってちょっとだけ泣きそうでした。広島はあいかわらず私の好きな空気で、多分きっと路面電車のある街が好きなんだなあっておもいます。アンデルセンの本店はムーミン雑貨がいっぱい。今回…

うちわやりました

TAGのに出しています。 久々のメロウメロウ*はなんだかこんなところに登場 2011.7.22[Fri.] 〜 8.8 [Mon.] 東日本大震災復興応援「みんなで、がんばろう日本」 “香川から愛の風を…”「FUNFAN@TAG」[PROGRAM]FUNFAN@TAG [TIME SCHEDULE] 11:00〜19:00 [主催]T…

ただいまー!!! ふわふわしすぎて会場に靴忘れました!!!アリーナやったから底上げ用もっていってたのですがもともとはいていったのおいてきちゃったよ!!!あした電話します。 憧れのヲルガン座でひるごはんできてしあわせー!みっくんがわたしはやっ…

蔦っていいなっておもう。からくさもようも。梨木果歩さんの「からくりからくさ」で唐草模様の概念は連続することっていうのがあって。 蔓延ってるのすきみたい。電線とかモッコウバラとか。 あしたは広島にちょっとくらいってきます!ひさしぶりに髪まいて…

ゆめからからくささいたいようのうみ

思わずつれて帰ってしまったこ。 希望の色なんだそうで、この色はわたしの一番すきないろなのでうれしくって、手のひらにすぽっと収まるのもなにもかも大好きです。

366日 

気が散る!!!!! きょうこそはあしたこそは、そんなんばっか。 たくまの花火大会にキノコホテルがくるとか!!マリアンヌ東雲様がいらっしゃるとか!!!どうゆうことだよ!!!!いきたすぎる!!!

一度でいいので、akbの衣裳部屋に入ってみたい。ヘアアクセ最強だよ。ゆいちゃん超かわいいな。インタビュー見るたび好きになってく。

ペーパーストーリー

どうしよう。自分のやりたいことが見つかってしまった。きがする。好きなものをふらふら追いかける日々だったのに。このためにどうしたらいのかな。なんなのか具体的にはまだわからないけど方向は見えてきた。やっぱり来月には卒業でまちがいない。その為に…

いそのけ

マエカブさんの公演日。むちゃぶりして巻き込んで久々なこと飲み。ディアーでごはんしてから、ちびちびと飲みながら観劇でした。グランドファザーズはなんかいい感じのバーなので行くだけでたのしいです。飲めるのもうれしいです。 ないようは。うん。おもし…

ハリーポッター

最終章で3Dで。やっぱり3Dだめやった・・・FFとか長時間できないもんね。途中で気持悪くなった。3Dじゃないとこもあったのでよかった。コレずっとそうだったら死んでたぞ。 スネイプ先生が・・・。なんだこれ。素敵すぎるんだけど・・・。あうあうあうっ…

ねむたくなかったらおきてなさい

10時になるともう体が動かない・・・・・。 病院せっかくいったのにお薬が行方不明に。うなされる。いろいろと。なんか今まで飲んでいたお薬がじつは良くないことが最近判明したらしく新聞沙汰にまでなってたらしんだけどそうとは知らずに余ってたのちょこ…

いきたくなかったらとびおりなさい

細々としたのを終わらせてスカウトに行く。もういっかいスカウト。なんとなく成功・・・。復活宣言にはごはんの売り場もできそうです☆店員私だけどwおいしいところの了承もらえました!!!あとはお店の広さとかもだいたい。出店数なんかもだいたい。ちゃん…

しにたくなかったらおとなになりなさい

本いっぱいかっちゃう。手当たりしだいの文庫本。 職場が暇になってきたのでこっそり読む用のたくわえとか。旅行の本立ち読みとか。そろそろ青春十八きっぷの季節だから楽しさわくわく!図面引いていろんな計画の合間に考えるのは楽しい。春風堂の焼きドーナ…

ジュリエットからの手紙

五十年前の手紙からはじまった恋人さがし。 とにかくクレアがひじょうに可愛かったので、ああいうおばあちゃんになりたいと思いました。心の中に永遠の恋人がいたら強くいられる!! イタリアはきれいなところだなあっておもったのと食べ物がとても美味しそ…

くるくるまわる円形のさかなについて

のうみそ吹き出るー!!! 今日はお休み態勢です。明日らかちゃんと動きます。だけど明日は用件終わって時間まにあったら映画いっちゃおうかなーっておもってる。最近娯楽激しいなあ・・・。え?いつもだろって??私の最愛の趣味ですよ!!こういうの続くと…

森崎書店の日々

やっぱり神保町だいすき!!!ってなる映画でした(何) 以下ネタばれあるかもないかもー 本屋さんの二階に住むとか憧れだよ。 ざっくりいうなら落ち込んでから立ち直るまでの日々の話。ともちゃんがかわいかった。たいやきだいすき!!特に何事も結果は出な…

移籍の相談のります

最近は、ほぼ毎日のように仕事帰りスカウトにいってたのでメロウ事も手に付かず・・・。二連休だったけど一日目は打ち合わせとスカウト。今日は久々にちゃんとメロウができる!と思い午前は制作〜〜〜。お仕事とか委託とかいろいろ決まってるのに手つかずな…

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)作者: 石井好子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/07/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る おなかがへってしまった。 おいしいものが食べたくなります。

言葉はしらない 

打ち合わせ。 手帳持って常盤街行ったり来たり。先日からボソボソと書いたりしている企画の日程が決まりました(やっとかよ!!!) 四町乙女パーティ〜乙女復活宣言!〜 場所:四町パティオ 2011.10.16 12:00〜19:00予定 乙女マーケットと、猫と魔女さん…

バイクの人が、目の前で転んで転倒。起き上がってくれてよかった。通りがかりの男の子と、バイクを起してヘルメット、靴をひろう。わたしが一番近くにいたから、びっくりした。目のまえで腕が曲がるのを、血が噴き出すのが見えて、どうしたらいいかわかんな…

おさかなの神様

あめばっかり。仕事おわって、まちへと。 パティオであーちゃんとそうぐう。いろいろ野望を語る。パンたべておかしたべて。そのまま2人なタ書へ移動。ミナクマリさんのライブ。アロマのいいにおいと、シタールのふしぎな音と。やさしいやさしい空間でした。…

スカウトにいく。手ごたえは・・・。後に響くといいんだけど。 本棚のすきまで地震。ゆれた。たまごのはなしのエッセイを買う。牛丼大盛り食べる。なかなかのお給料日。 今週中に決定しといた方がいいことのまとめと、おしらせを週末に発表できるといいなあ…

邂逅

職場が閑散としすぎて一抹の不安を覚えながら、 こんなことしていました。あほすぎ。 雨がふるとパソコンのコンセントが気になってしまいます。メローイエローは復活してからというもの毎日飲んでいます。何十年前に無くなってからというもの、話題にすら上…