2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MILKのハートバック以外のハートバックはMILKのより安くっていっぱいあったけど、私はどうしてもMILKのがよかった。っていうくらいには頑固。

夏休みが終わってすっかりお仕事モードのはずなのに、まだいまいち乗り切れないというか、終わらない夏休みをしていたころが懐かしい…! 昔、バイト先の先輩と海にヤドカリを探し行ったのを唐突に思い出して懐かしんでおります。海って泳ぐのは絶対無理だけ…

夏休み

今の職場になってからというもの、お盆とお正月しっかりお休みなので夏休みは良い感じな自堕落で悠々な日々をおくりました。あっという間の日々。 いっぱい制作するよー!って言ってましたが、実際のところは日中、カーテンを閉め切った部屋でエアコンかけて…

明日、機械がヒトになる ルポ最新科学 (講談社現代新書)作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る

流作者: 東山彰良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (115件) を見る

夏の方舟作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 今読みたい成分が一気に摂取できたきぶん。 この雰囲気が欲しかった。本に呼ばれた気がしたのは久しぶり。痛いのときれ…

ニコニコ時給800円作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見るなんだかんだでハマっていっている…? めろんさんの書く、ぶっとびイケメンがタイプなのかなあ…

ファブリックの女王

めずらしく映画。ファブリックの女王。 昨日みてきました。北欧の女性が好き。マリメッコが好き。 怒りと孤独がやっぱりあって、愛が深くて。マリメッコのショーのシーンはとてもわくわくして、プリント工場は見るのが楽しく、いろんな感情が複雑で、でも私…

前髪は似ている。前髪は。

ここだけでひっそり

こっそりと。 一時期全く更新をしていなかったので、見ている人は誰もいないかもしれないけれど、twitterにもFacebookにも書くのは個人的に憚れるので、ここだけで少し前の街のお話を。 まだわたしが雑貨のことを始めたころだったと思うのです。わたしには憧…

アリスと乙女の天幕と

できました! ミナミ先生作。可愛い可愛いのができました☆ピンクと水色のおそろいの子達。9月まで走り続ける…!(小走りで) 今年も大勢のみなさんのご協力でイベントができそうです。6年目の乙女は場所も変わり、また違った乙女空間になります。 アリスのほ…

愛についての感じ作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る なんだこいつ小説家のくせにめろんとか名乗りやがってふざけんな私は絶対読まないぞ。っていう…

瀬戸内アジア村

昨日の帰りにふらっとサンポート。 アジア村はわたしの大好きな雰囲気で、作っているのも全部が興味津々。どうやってつくってるの!!?って思ってもここは瀬戸内アジア村。日本語も英語も通じない場所。ましてや私はタイ語など話せない。 アジア村の奥、な…