2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みにーなねずみちゃんはもう何年もみっきーの彼女だけどいつまでそのままなんだろう・・・という話をお母さんがぼそっという(死)夢の国だからそういうのないんだよ!きっと!!みっきーはどくしんきぞく!!!あさみみつひこは元祖にーと!!! まりこさま…

まりこさまに憧れるあまり体重が2キロへった!!!! 待ち受けをみつ→まりこさまに変更!! いろんなところでまりこさまがまりこさまが言ってたら「え、でも系統ぜんぜん違いますよね・・・?」っていわれた!!ひどーい。 めきめき制作中、なのですが途中…

会社の送別会でした。しかも接点がほとんどない人の。しかもフランスコース(何)つかれたー

みっくんに続き某かとうさんにまでチケふられてしまった・・・。 わたし、なにを、たのしみにして、がんばればいいの、かな。廃人になってしまうよ!!きょうは学校で十回くらいジャケットのお袖を縫い直していた。ちっともうまくならない。まりこさまに憧れ…

あまいとりかな

今日も元気にLR展(何)最終日でした! 毎回毎回ようもないのにやってきてお茶飲んでしゃべるだけしゃべって帰っていくわたしにやさしくしてくれた二人に感謝!!すてきな空間だったのでおわっちゃってさみしいです。これからどこに迷い込めば・・・。いい…

いろんなところから養分をもらって吸収したから、そろそろかわいいの作れそう。 あのときの返しはこうだったんだな、とか今更思うことが多いさいきん。

道に迷ったらパン屑を撒こう

一日休み。深夜に及ぶまりこさま観賞で疲れ気味のままMM→阿吽さん→TBさん→LR展となじゃさんとか。あうんさんでストラップとピンを追加しました!かわいく置いてくれてます。ありがたやありがたやー。TBさんでチープさ全開のみどり色ネックレスかう。…

LとRのあたまのなかへ今日も潜入(何)お茶をごちそうになる!!あしたもいく!!(笑)北浜ありーだいすき。昼間だとほかの雑貨屋さんたちも開いてるからいろいろ見れるのであしたはたのしみ!本当のお楽しみは・・・・なんですけどもないしょです。行っ…

舞いあがれ粉砂糖 吹雪く小麦粉

まりこさま画像を見ながら制作〜(死) 和三盆ストラップです。きいろ、みどり、ぴんくの三連で一番下にはちょうちょ飛ばしてます。これは阿吽さんに納品予定ですよー。いやーまさかねえ。メルヘンっ子のわたしのお初お店だしがあうんさんってなんかすごくな…

お砂糖菓子の兵隊と蜂蜜王女

おいしそう。ねんどですよ。こねこね。わかっちゃいるけどおいしそう。こねこね。えーけーびーのPVみながらこねこね。まりちゃんかわいい。あんまり公表してないけど、年末辺りからまりちゃんに夢中!!!!!かわいすぎるよ。だけど生まれ変わるならまゆ…

あたまのなかは

LとRのあたまのなか展に行く!!初日ということで気合入りまくりな私← キラキラくすくす。女の子である自分がすごくうれしかった空間。りさちゃんの絵とらっかさんのアクセサリーと。だいすきな二人の作品に囲まれてしあわせでした。 お買いもの、もちろん…

おしらせおしらせ!!! メロウの和三盆アクセサリーが某所でお取り扱いされるようになりました!!いえい!!!← まだちゃんとガッツリは置いていないので、詳しくは言いません(何)しかしアレだ。はじめて決まったお店が路線ほぼ真逆なところっていうなん…

どこにもいけないゆめをつめて

もう。どーしたらいいのか。おなかがへったような気がして、とても沢山パンとごはんとチョコレートをたべました。おいおいおい。だれか止めて!!やっぱり仕事がはじまるとそればっかりになってなんにもつくれないなー。写真はきのう言ってたYELL展でか…

眠れない夜は粘土をこねよう。パンを焼こう

粘土をこねよう!!としたけど型作りから。おゆまるは強くて優しい仲間!!色混ぜたのでえぐい色してますが型取りはとりあえずうまくいった!!しっかりしたらあしたはいよいよねんどこねこね!!!

彷徨する

きのうのもう一つのワークショップ。Rさんの自分のしるしをかくやつ。誰が書いたかしらないけどべジータとナッパうますぎ!! のろのろとする。二日も仕事が休みだとどうしても体がいうことを聞かないまま鬱々と働く。おわってからはYELL展。トランペッ…

ひかりのつづき

ワークショップないちにち。 ARTアカデミー[街なかワークショップ]2011@高松のアルミをたたくのに行ってました〜。おとなりはゆうこさん。必死すぎて「ゆっくりしていいんですよ!」っていわれる。いや、ねぇ・・・こういうのって集中しすぎて周りから声かけ…

みっくんに会いに行ける券当落が全滅・・・・。自棄になって某人の舞台チケット申し込んでしまったー。ばかー。外れる→行けそうなのを申し込んでしまう→お金払う→行く の繰り返しな気がする今年。もうすでに二公演ほどそういうのが・・・・どっちも大阪なの…

ここにいてできること

2011.03.19(Sat) 〜2011.03.27(Sun) 【緊急チャリティー企画】「 YELL 展 」 東北地方太平洋沖地震支援企画展示販売 http://88style.net/shopevent.aspx?ecd=2249 香川ではじまります。 アーティストさんたちいっぱいです。 私もお買い物行くつもりです!!

くるしいのからくる愛おしさもある。のでした。そうしてくるおしいとかいうのになっていくんでしょうかね。むずかしー。きょうはお人形の棚をお掃除しました。みんなかわいい。山から降りるときにフランスパン(まるごと)かじりながら歩いてたらトラックの…

ぼくらはであえたきせきをちゃんとかんじているかな

社長のプリン事件はなんとなくで終わり。ヨカッタヨカッタ。今日は嬉しい報告が入ってきたので、ほっとする。どこかで存在しててくれたらそれだけで希望がわいてくるものです。どこにいても、一年に一回、もしかしたら数年に一回しか会わない人、もう二度と…

社長のプリンに手を出してしまったので会社に行き辛い。が、これも平和だからこそ起こりうる事態。なのであしたはしっかり怒られます。食べ物の恨みはなんたらかんたら。最近言われてショックだったことは「Sちゃん幼卒??」です。かろうじて高卒だよ!!…

頭がこんがらがる。凍結っていうんだろうか。香川は平和です。多分、いま日本で一番平和な気がする。陸続きでもない、大海に面してもいない。変わらないまま今日も無事に一日を終えることができました。テレビも何もかもがずっとそのままで、CMもあんどろ…

何もしないことが最良でありうることを認め、 何もできないことを受け止め、 何かした気になることを戒め、 何かしないと不安なることと戦うことを、祈ると呼ぶ。 なるほど。 原チャが蘇生しそうだ!!自転車はたのしい。ぐいぐい進んでいく、ちゃんと景色を…

どうか、気持を強く持ってください。次に機会があれば、逢いたいと言い合った彼女が無事でありますように。あの人やあの子の大切な人が無事でありますように。怖くてしかたないみなさまの無事を、お祈りしています。

足が青くなってるー。そうじはじめました。三日後に作業台が届くのです。 チャリ通はいろんなものが見えてくるからたのしいです。三十分以上かかるけど。かなしいことはくたばっちまえー。

りぼん辿るとどっかん

搬入完了!! 本日よりボックスギャラリーメイクメリーにて、メロウメロウ*の階段展示がはじまりました。今回のテーマはりぼん!チープ!しょぼい!メルヘン!!!という非常にいいかげんな感じです。告知もロクにしていないので、たまたま行ってから「うわ…

わっかわっか

昨日はごたごた。搬入荷造りとにんたまらんらろうショー・・・は行ってなくって、夢たうんで靴を二足買いました。だいすきなイングの靴〜!!もうちょっとしたら搬入いきます。今回は全く売れを意識しない展示になっているのでみなさんの反応はどうなんだろ…

私の大事なワンピースを、知らない女の人がきていているのを見て、つかみあいの喧嘩をする夢を見た。こわっ!!

ギリギリな商品がお土産

ぎゃああああ!!!!! 何なの子の豪快なゆるっぷりは!!パソコン開いてもぞぞたうんかまがしーくで春物漁るくらいだったので日記かく体力無かったです。すみません。本日は一日かけて搬入準備。なのでお休みだけど早起き!!あしたは半日かけて搬入になり…

だらだら。 ちょいと御待ちを。