ひかりのつづき


 ワークショップないちにち。
 ARTアカデミー[街なかワークショップ]2011@高松のアルミをたたくのに行ってました〜。おとなりはゆうこさん。必死すぎて「ゆっくりしていいんですよ!」っていわれる。いや、ねぇ・・・こういうのって集中しすぎて周りから声かけずらいっていわれるよね・・・そういえば・・・。がんがん叩いて穴開けて完成!!点灯式してから解散。ゆうこさんにくっついてえーすでお買いもののおてつだい。えーすはあやしい。いつもあやしい。ひるまなのにすでに夜の空気。あやしい。そして第二段のお教室。ゆうこさんの銅版画教室!!アトリエっていいなあっておもう。かわいい素敵なものが置いてあって嬉しくなる!!初めてだったけどたのしかった〜。普段やらないことばっかりだったけどやっぱり作るのは楽しい!!銅板って機械通したら紙がへこんで額に入れてるみたいな感じになる!!それがいい感じに見えるのがすごいです。また絶対やりたい!!写真のが作ったのです。ランプシェードはまたこんど写真載せます。

おわってからはごちゃごちゃとしたあとまじょさんとご飯。ろくろくカレーしか行ってないんじゃないかっていうくらいいつもろくろく。ウイッグをもらう。ウイッグ、ごめん。お父さんがかぶってしまいました。お母さんが大爆笑しておなか壊しそうでした。イオンで糸かってかえる。そういう一日。平和でしあわせな一日。


 あと、近いうちにいい報告できそうです。嫁に行くのではないよ。