2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーくイベントの事務手伝い。不採用の嵐のなか、せっかく習った事務なことがお役にたつのはありがたい。。というか物忘れ防止に良い。。おしごとがほしーよ!そろそろ働きたいのに!!終わらない夏休みが冬に突入しそうでこわいですーー

あめのしま

2日前ですかね。 雨だけど、台風来るって言ってたけど、両親にくっついて高見島へ。 船も作品。 島にたどり着くと、どこまでもつづく黄色い旗。 真っ赤な壁に蚊取り線香。。 雨だったけど、とても素敵な日だった。島の人たちに茶粥を振る舞っていただきまし…

めんせつ。かいもの。ケーキを焼く。 わからないことだらけ。息切れのち貧血。ベットでうだうだする。 日曜日はミナミ先生とデザイナーズフリマに。ほしいものはとくになかったけど、ぶらんさんのところでパーツを買う。一生分くらいの材料を持っているのに…

女木編

女木は山頂のほうは行かなかったので、一時間後の船で帰宅! わたしにはわかりません!!

男木島おまけ

めおんバーガーの包み紙かわいい!食べているとにゃんこ3匹に包囲され、めおんバーガーへと目がけてアタックされる。。おそるべし島猫。 スズキ店長ってしってる?しらなーい!っていわれた瞬間。 男木はにゃんこ帝国!海沿いにはネコのかたまりがいっぱい。…

ちかくのしま(男木島編)

きのうは男木と女木にいってきました。 ひとりでふらふらーっと出発したものの、船までの足である原付のエンジンがかからないのでやむおえずJRを使おうとしたら最寄駅で車両故障というアクシデント。。行くなってことなの??と思いながらも復旧と同時に最寄…

そういえばずっと、いつも付けていた時計がみつからなくて不便。

登録したはけんで紹介された会社のHPをみて予習。あ、ここかもしれない、とふとおもう。登録で短期だけど、すんなりきた。びりびり不採用通知の封筒をやぶるの七回目くらい。はけんを入れるともっとかもしれない。そろそろ長いお休みのおわりがほしい。なん…

2回めの島

今年3回目の小豆島!ミナミ先生とほしのさんとでいきました。完全に引率系。。(笑) 今回は三都半島を回りました。横風きつい―!なんか巨大な板が宙を舞っている!! 写真撮れないところの、お魚と女の子の映像がお部屋の中を漂っているのが凄くすてきでした…

ずーっと放置していたクロスステッチの布をなんとかすべく、とりあえずリボン!ってなったはいいけどもこれはかわいいのか?かわいくないのか?とりあえず綿を入れてふわふわブローチになりました。水色と赤のくみあわせはかわいい。とりあえずなんとなく次…

あめー

しゅうかつの日。 はろーわーくで検索おとなりさんが同じ教室に通ってた美女だったので情報交換。のち、なんだかきぶんがわるくなってすわりこみ。。しかし手ぶらでは帰れないという思い込みから、午後に面談をねじ込みはけん登録。はけんテスト意味不明すぎ…

破損

天然石のブレスレットの石が割れたり、ペンデュラムのチェーンがのいたり、ワンピースの肩ひもが急にやぶれたり。 なんだか最近いろんなものが壊れている。うーん。。。身代わり?そういう時期?だけどお気に入りばっかりだからかなしいなー

どこか

9月のひとり京都。(今更。。 目的はおねえさまにお逢いしにいくことでしたが遊び呆けていました。 八坂神社。 おこのみ。あやしい。 メリーゴーランド京都。わくわく。 乙女はソワレらしいので8年ぶりくらいにいく。 まめかん。まめだらけ!うまい!! ひ…

まちなか

明日、12日とあさっての13日は街中サーカスのお手伝いで常磐街をふらふら〜としています☆(いつもだけど)こういうとき役に立たない系です。 大道芸や人形浄瑠璃、ジャグリングなどあるようなのでお楽しみにー!街中もただいまサーカス仕様になっていま…

街のおやつ

今日のおやつはToitoitoiで。(またか 週一、いや・・3日に1度はお世話になっています。「3びきのこぶた」さんのジェラテリア。3種類選べて300円!毎月11日は250円!!今日はじめて知りました。おすすめはヨーグルトアボカドと紅玉リンゴ。 きょ…

げきどう

某所の事務員さんみたいな状態ですが未だおしごとには就けていません。 昼はえくせる。夜はりっちゃんのサーカスお手つだい。たのしいけどたのしいけどたのしい!!サーカスがおわったら来週は島を攻めるの!ミナミ先生と粟島にいく。ひとりで男木女木。だれ…

そうめん島なの?オリーブアイランドなの?しょうゆ地区なの?いえ、小豆島です。

タイトル超失礼。。せとげい!!小豆島におととい行ってました。 そのまえは豊島にこえび。初でしたがなんとかなりました。たのしかった! 小豆島でしょうゆソフトがうまうまでした!マルキンギョかえばよかった。。

かえっこバザール

10月5、6日はかえこバザールのワークショップにでました☆ メロウメロウ名義での「魔法のステッキをつくろう」です。かわいい女の子たちがかわいい魔法の杖をつくったよ!!いっぱいちびっこたちが押し寄せてあわわわわ!ってなってしまいましたが、二日間…

サンポート高松、いーとぴあのかえっこです!!! 雨だけど負けずにがんばるぞーう!!!!

あまいたいー!! けーきたべたい。

まちのこ

なんだか火曜休みの毎日メイクメリーに出勤している人のような生活。。だけどかわらずむしょくです。なのでカテゴリー的には遊び人です。こんなところでエクセルやらワードのスキルを発揮するはめになるとは・・・!というかんじですが良いの。ワークショッ…

かえっこ2

こっちは11月9、10日にあるやつ!! かえっこ一色だよー!! こっちでもメロウメロウのワークショップがあります。

かえっこ

今週の土日にイーとぴあでするかえっこバザールのワークショップの見本。実用性回無のまほうのつえ・・ 準備まにあうのか?? 魔法でえいっ!ってできたらいいのにーー。かえっこは、ワークショップ側でするの初めてなので大丈夫なのか超不安です足りるの?…

サーカス

かえっこの次の週はサーカスです。 メロウは空中ブランコで参加。。。ではなくただのお手伝いです。身体能力はきわめてひくいので超人的な動きの方達を参考に今後体力づくりをしたいと思います☆皿回しができるようになりたいなー!