2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの想定外と向き合う

ごほごほとがらがら。職場のちょっと大きなイベントのお手伝いとかで帰宅後ばったーんな日々でした。いまもウトウト。。 なんでそんなことしているんだと言われればお給料をもらっているお仕事だからとしか言えないし、なんでそんな企画するんだと言われれば…

今日は新しい企画の打ち合わせでした!! ほんとうにやるのか!という気分で話が進んでいって、なんだか変なかんじですけども日程決まり次第お知らせしたいと思います。私がずっとしたかったことの一つだとおもうの。

そういえばの

ギリっギリの滑り込みでアニュアルに行けてました!先週の話だよ!!今回のはけっこう好みだったかなぁ。橋爪/彩さんの足のがなんだかすきでした。米朝アンドロイドはすごかった。眉間の動かし方が本物みたいで、隣で本人の映像が流れてるんだけれどそっくり…

この間のカレー画像だよ!! ケーキも食べたの可愛くしてくれててきゅん!でした!!

それからそれから

体調超不良!!! 昨日は気合で乗り切りました!!今日も!!お薬でふわふわしている。が、わたしいつもふわふわしてるらしいので通常みたいです。 お待たせしている恒例のあれとか9月のあれとか、でき次第順次お知らせ予定です。。へこたれている場合ではな…

じわじわと、きてます。 もうすぐ動きださなきゃいけないのになあとぼんやり考えながら!帰宅中にきのうの浮世の国のアリスCD聞いてたら燕さんの御苦労さまのくだりで癒されすぎて事故りかけた!!きおつけよーう!! プロフィールに活動履歴を一応まとめ…

天から薔薇の雨を降らせましょう!!!

おしばい

坂出!マエカブさん!浮世の国のアリス!!ミナミ先生とせんさんと。カレーもたべた! お芝居は大興奮な時間でした☆花札さん達がすごーくかっこよかったー!最前列で殺陣見れたの迫力!!衣装もキラキラ!市長が体を張っていてすばらしかった!!! ヒロイン…

kaeru

メロウ状況!!常磐町の阿吽さんにミニカエルブローチとチョーカーを追加納品していますっ!!画像が無い!!

やけどしちゃう!!(笑)

F嬢よりチケットを頂きまして二年ぶりのうーばー!!!!!! さらにあつくるしい男になってやってきた!! 行く前にカラオケで合いの手の練習(え、)とアイドル乱舞しまくったせいで四曲目くらいからもう瀕死wwチャンスとか久しぶりにきいてなんかテンシ…

帰る変える換える返る還る孵る

せっかくのお休みなのに、一日中ぼーんやり過ごしてしまった!! 朝起きてお洗濯しながら合間にピアノを弾いてお菓子たべて、お片付けしながらウトウトしてしまってたらあっというまに夕方なんて。。レッスンにはなんとかぐずぐずしながらも間にあいました。…

わるい魔法使いになるんだよ。

あっという間に一日が過ぎて一週間が終わり。。みたいな日々です。3日ぶりの通常業務になんだかふわふわしながらの就労。トイトイトイのバナナミルクにチョコをぐるんぐるん混ぜると夢のような味がするのしってた?

王妃の帰還作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/01/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る ああ、うんうん。しってるわ。この感じ。

あーもうみんなわたしのこと好きなんでしょう!!(笑)っていうような日があったり、くすぐったい日々。。なんかなぁ。。。。ちょっと一回遠くまで行ってみようかなあなんて思ったりもしてるのね。そういう記録があっても良いんじゃないかとかゆう軽い気持…

あーどきどきする。。

逆行感すごいままに進んでいく日々です。 お誕生日を祝ってあげたい人が周りに居るって素敵。キキじゃあないけれど、プレゼントを贈る楽しみが出来るから!!そうじゃない日でも、アンハッピーバースデーでも、毎日パーティのような気持ちで過ごしてゆきたい…

もう何書くか意味不明だけど

今月は楽しい予定がいっぱいで、来月もあって、じわりじわりと御用事ができてきてるのです。。 いっつもね!ライブとかお芝居とか行きはじめると遊んでんじゃねえよ!という具合にお仕事の詰みシフトとか制作とか入りはじめるという摩訶不思議アドベンチャー…

なんだかどうしてもお喋りな時期に突入してしまったようです!職場では寡黙ですけども(笑) ところで今年の秋は、念願のアリス展をすることになりました☆小さいながらもようやくの実現、雑貨の活動を始めた頃からの夢でした。1人では難しいと悟ったため、企…

姉妹

六年ほど前に、ある名義で詩を書いていたその時のがまだ投稿サイトに残っていてびっくりした。。読み返すとなんだかなあという気持ちになりますが、あの頃よりは寂しくないし絶望もしてない!天晴な現在!!そして我ながら上等な出来のがありましたので、そち…

逆行

はい!とゆーわけではじまりました彗星逆行!! という感じのスタートを切って数日。え、あとこんな日々が7月までつづくの?という感じです。逆行感をこんなに感じた時間って今までないかもというくらいの影響です。大ダメージではなく、小出しに、ゆるゆる…

追いつめられるとマンガとかアニメを見てしまう子

架刑のアリス(1) (KCx)作者: 由貴香織里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る だめっこメロウさんはアリス展へのテンションをこのようなもので上昇させようとしています!参加のみなさん優しい乙…

夏のはじまりが近くなってきたよう。季節が変わっていく時期はどういうわけかヤンソンさんの御本が読みたくなるのです。。わたし、植物園とか、カリンとか彫刻家の娘とかだいすきで、もちろんムーミンも好きなのだけどもそれ以上に何だかヤンソンさんのお話…

kaerunoutagakikoetekuruyo...☆

梅雨はいりましたー☆ カエルは実物は苦手です!!なぜなら自宅付近に手のひらサイズのケロケロが生息していたり車にひかれていたりと結構な思い出が多いからです(笑) だけども街中ではメイクメリー、阿吽さんのカエルだらけの企画展中!しっとりとした緑色の…

いやされた

ミナクマリさんの紅茶ワークショップとライブにいきました。 シタールの音はしあわせな気分になれます。久しぶりにようやく聴けて嬉しかった(*´ー`*)三年ぶりくらいなのにわたしのこと覚えてくださっててかんむりょう!! チャイだいすき!!おいしいチャイ…

けろけろ

だいすきなひと2人もからお便りが届いてうれしくってごきげん。 かんたんに、ご機嫌になれると思われるかもしれないけれども凄いことなんですよ!だいすきなひとからお便りが届くことは! ひたすらちくちくと縫い縫い今世紀最大の集中力かもしれないのであし…

愛の国 (単行本)作者: 中山可穂出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る ずっとまってた!

このブログにメロウの活動を期待して来てくださる方達すみません。

久しぶりに作家活動のことを書くよ! 決してこのブログは食べ物日記ではないということを!みなさん!知ってた??ミナミ先生に、作品画像借りようとしたら食べ物ばっかりだった!って言われたのはいい思い出です。てへ。 BoxGallery MakeMary(ボックスギャ…