2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女は楽しい時間

本日、第一回乙女アトリエ計画「乙女スリーピンの会」は無事終了いたしました。たくさんの方に来ていただいて楽しい時間が過ごせました☆ それぞれみなさん、ぜんぜん違うものが出来上がってゆくのがおもしろいなあと思いました。人によって素材の使い方がぜ…

乙女なんてって思う日もあるけれどやっぱり女の子でいてよかったとおもいます。ね。

ついに明日となりました!! 乙女アトリエ第一回のスリーピン教室! おかげさまでたくさんの人が来てくださるそうで・・ありがたいです。おろおろしちゃったらごめんなさい・・・。でもでも!!楽しい日になるようにしたいのでがんばります!!!! せんせい…

準備まにあうかなー ピンクのトレンチコートがほしい。

前田さん

クラッカーよりクリケット派!!!! さくさくたまらん。

はいあがれ

最初おもってたのよりおとなしくなりました。実際の色はもっと濃いです。 春っぽいの!って唱えながらつくる。シャべーットカラーもパステルもだいすき!! ツートンカラーにするのがマイブームなのかな。フワフワシフォン。黄色のほうはドット模様なのです…

久しぶりすぎて

今日一日のいろいろでようやくやる気が出てきたので一気に作る!! なんだか降りてきたかんじで、やりました。 スリーピンだよ。しかし31日のでやるには時間がかりすぎると思うのでこれは参考商品までに・・・。モタモタ作ってたら4時間くらい経過してた(死…

ときめき

シュガーウイッチさんのケーキ!!! パンプティングだいすき!!手作りの生キャラメルとアイスもついてるんだよ!!!

現実逃避はネットのお買物とあいどるです。図書館戦争を読みはじめた。今月は制作という制作を全くしていない。明日はアトリエ計画のために一日買い出し。それと別件の打ち合わせ。体力がどんどんなくなっている。今年はなんか、張り合いがないなあって。か…

製作ペースとは裏腹にものすごい勢いでパーツを増やす真夜中。

にゃごやとかいろいろの

物産展いってきたー!先週のことだけども。。。 とろ生ドーナッツと餃子はあーちゃんのときにもっていきました☆ おうち用には手羽先とへこきまんじゅう、ひつまぶしにういろう!!!へこきまんじゅうはよく見るとこわいけどサツマイモで皮がてきてておいしか…

乙女がもりだくさん!!!

ひさびさにメロウメロウなお話。 メロウメロウを期待して来てくれてる方々にはひじょーに申し訳ないエントリーばかりだたのでここいらでいっちょ締めていかんと!!とおもいます。気を抜くとすぐに食べ物とアイドルの話になっちゃうから・・・。ひとみかわい…

「おにんぎょうみたいな」は褒め言葉です。

男の人だと否定、もしくは上から目線で使われるのが多いのですがね!乙女は純粋にかーわいいーーー!!ってなるかきれー!!ってなるかが大抵だとおもいます。 久々に女の子センサー引っかかった美少女が!!!! 東京女子流のひーちゃんかわいいかわいいし…

にゃんともかんとも。 お薬再開しはじめたら眠くっておかしいです。ふわふわしていて何だか喋っってはけないようなことも言ってしまってます。暗証番号とか暗証番号とか…超危険じゃないか…(死)仕事が休日出勤とかやってたりなのでもーかなしくってないちゃ…

カラヲケ少女

数日前のことだけど、久々にやったんとカラヲケしたよー! やったんが出現するたびに言うヒトコト「来年は落ちつくよ!!」うん。それ去年聞いた!そして私もおなじこと言った!!(笑)年々、歳と外見が合わなくなってきたよね。お互い・・・。いつまでたっ…

ひさびさに寄り道。 ちょっと最近つまんないーってなってたけどそれってじぶんが動いてないだけだったのだなあと実感。だけどもいのちだいじに!!!やっぱり帰ってすぐにうとうとしたもんね!ねむいもんは眠い。仕事でひたすらリボン結びしてるので指がカク…

もう       なんて言わない

去年の終りの、まじょさんとの会話。 「どうでもいい」が全部だめにしちゃうんだよね、っていうふりかえっての反省会でした。そして現在・・・「どうでもいい」したくないのにしちゃってあくじゅんかーん。溜めたり積み上げたりいろいろしたもの「どうでもい…

ハニーハニー

ミスドの桜シリーズがでたよーーーー!!! ピンク色のドーナッツってきゅんとするよね!!!桜フレンチクルーラーかわいすぎ! 桜のお菓子って大好きなのでこれからの時期が楽しみです!ドクターストップかかる前に甘いの食べ納め!!(何)去年食べた春風…

8日ぶりの休日・・・。 しゅんみんあかつきをなんたらかんたらです。お昼寝必須。制作しようとしてたのに。家のカーテン縫ってたらできんかったー。水色のリボン柄のカーテンになりました。ワンピ作ろうと思ってたのにおかーさんが「歳を考えなさい」ってい…

ワークショップのお知らせ☆

乙女スリーピンを作る会 最近はやりのスリーピン。 売ってるのより可愛いのが欲しいの!!という乙女のために、どこにもない自分だけのアクセサリーを作りましょう〜。お好きなレースやパーツ、リボンが選べます。コラージュするように、パーツを組み合わせ…

ごきげんな夜

アップルタルト!!ここのブラッドオレンジジュースはすんごいおいしかった!氷のかわりにフローズンフルーツはいってるの!! 数日前のごはん会のあとデザート行ったときの写真。インドカレー屋さんの、二軒あるうち片方はカレーがおいしくってもう片方はナ…

h−b−

おたんじょーび頂いたよ!!!! 鳥さんのリング〜!かわいいかわいいってきゃうきゃう言ってました!最近は指輪が大好きで集めてるのでうれしい!グリーンサファイアがついてるんだよー! えへへー。だいじにしなきゃー。 お仕事がびみょうにいそがしくなっ…

やっぱりわたしがやろうとしてるのは、あらゆるもの延命作業なんじゃないかと今年に入ってすごくかんじる。捨てたくない忘れたくないもう一回見たい。とか。誰かが置いてったものを拾って、必死で追いかけてるようなきぶん。そういう使命みたいな。悪い意味…