2011-01-01から1年間の記事一覧

扉の向こう

今年があと数時間で終わり! 結局、年賀状も大掃除も手つかずのまま、仕事納めでした。 ありがとうばっかり言いたくなる一年間。本当にいろんなことがあって、体当たりしてるような時もあったり。はじめのころは、今まで自分が拠り所にしてきてたものが急に…

今年のまとめ

なんだかまた荒れてしまい周りの人たちにご迷惑を。来年の目標は投げやりにならない!だな。あと女の子する。かな。 今年の大きな出来事としては 1月 2日からおたくするために大阪へ。 2月 生命力削って無理やり東京におたくしにいく。デビュー発表だった…

だいじなこと。わすれてた。 なんでなんでって思ってたけど。 見苦しいのは嫌だ。

あわゆき姫

さいきん、どこに作ったものをもって行ったらいいかわからなくって持て余してる、ような。ファーで土台して上にデコって。レースの白い方は裏処理がいくないので自分用です(何)これつけてお正月はすごしたい。ぱっちんです。モコモコふわふわかわいいです…

居続ける

アウトレットはちょう楽しかった!!わたし、女の子に産まれてこれてしあわせ!!!あんまり買わなかったけど、憧れフランシュリッペのスカートを買ったよ!!早く春になったらいいのに!違う店で抹茶ミルクみたいなカーデも買ったからそれと合わせて着る!…

ちょっとぐったりでした。珍しく!! クリスマスなのにシュトーレンたべれなかった!! 本日は七日ぶりのお休みなので岡山でクレジットカードの限界に挑戦してきます!!! そういえばゆめのなかでRakkaさんがQ-potの携帯をかってくれたのですが。いつでもお…

独り冬のまつり!!キラキラしてるけど一人ということよりお客さんの少なさのほうがさみしかった(死 りんごがごろごろ。ゆーぴゆーぴさんにお花のヘアゴムもっていってます。TAGのツリーにもコッソリ吊るしてるんだけども。このふにゃふにゃしたフリルがす…

きのうを繰り返した 今日に

先日きょごたんと行ったumieのカプチーノはハートが描かれていて嬉しくなったな!!おりちゃんのとこのお子さんはむずかしい顔でおかあさんといっしょをみて踊るのが可愛いです。ちいさい子っておもしろい。 最近は、ある程度なんだけど一人で生きてくんだろ…

音を跳ねる

サンタさんが毎日来ちゃってるよー!!! きょごたんから譲り受けました☆いつか個展するときにディスプレイに使うんだー☆乙女アトリエに置くんだー☆ちっちゃいグランドピアノなのです!!鍵盤にアクセサリーとか置いたら瀕死の領域でかわいいよね。うん。本…

クリスマス

私のサンタさんはミニスカサンタでした(笑) ふわふわキラキラなバレッタと、おっきいロウソクと花束。乙女としては最強な組み合わせ!!!おばあちゃんになっても可愛いものが好きでいましょうね、ってお約束。しかし場所はインドカレー。ロリィタしましょう…

警告しとく。

かなたにしろききみをみる

先日お仕事させていただいた、ウエディングのお客様用ペン画像。 そして気にいりすぎて参考商品として一部おかえししていただいてしまったので今この二本は手元にあります…(死)式用ペンはもっとおっきな薔薇とレースとリボンが付いてるのでした☆リングピロ…

ともかおすたんぷ

TAGでひろせさんのにいく。 その前にらっかさんと遭遇。終了後はあおしさんとお会いし、Takeさんとはニアミスっ・・・!(多分)TAGのクリスマスの森のマルシェは何回もいっちゃう。メルヘンメリーの見てニヤニヤしちゃうし、大好きなのばっかりだから何回行…

ひっかく

月蝕の日。双眼鏡持って、ぶ厚いコート着て。曇って見えない時もあったけど、星がいっぱいで、赤くなる月を眺めていると寒いのも気にならなくなるふしぎ。 通販で注文してたマスキングテープが届いてウキウキしていたら、旅からかえってきた母親がマスキング…

クリスマスの森マルシェ

2011.12.8 [Thu.] 〜 12.25 [Sun.] 世界に一つの、心温まるクリスマス展 クリスマスの森のマルシェ[PROGRAM]クリスマスの森のマルシェ [TIME SCHEDULE] 11:00〜19:00 [ARTIST] 【7本のツリー】hirocky/kael工房(飯村大吾)/MadyChocolat/ONBOROTTO工房/内原…

煌々

なんだか余裕のない日々を送っていました。ね。 3日→結婚式にお呼ばれ。じゃんけんで勝ってしまいお肉セットをいただく!はなよめさんがとっても可愛らしくってドキドキ。演出にワクワクさせられ、大興奮の一日でした☆シャボン玉いっぱいの中のフラワーシャ…

かけあし

豆本のワークショップにいきました☆ 水曜日?の話?初めての豆本。ちいさくってかわいいです。先生である宵星書房さんが丁寧に教えて下さります。何を書こうかな、そわそわ。 じつは当日の昼間まで参加することをど忘れしてました・・・。思い出してよかった…

かえるちゃんとゆうちゃん

日曜のはなし。 お昼ごはんはかえるちゃんカフェでカレー。きのうはコーヒーとチーズケーキ。2日連続で通ってしまった(笑)おいしいのですよ!!今月で一旦閉店になりますが、来月からはごにょごにょ・・・。通いたいです。おいしいコーヒーが飲めるところ…

いちにち

納品日。喜んでもらえてよかった!!今回のお仕事はものすごくお勉強になったなぁと、いろいろ得られるものが多かったです。新ジャンルだったし。写真はまだ載せられないのですが(てゆうか今更気付いたけど写真撮ってない・・・?)かわいいのできました☆ …

ふしぎ

もう三日前のことになるのですが、ao11さんの個展「ふしぎ」に行ってきました☆ マルアールのなかにちっちゃいかわいいものがぎゅぎゅーっと詰まったステキ空間です!!!あんなところいたらかわいくて発狂しちゃう!!(え、)っていうくらい何周も何周もぐ…

YELL展

2011.11.23 [Wed.] 〜 12.4 [Sun.] 東日本大震災支援企画展 YELL 02[PROGRAM]東日本大震災支援企画展 YELL02 [TIME SCHEDULE] 11:00〜19:00 [代表]上池 [協力]TAG[トキワアートギャラリー]、GALLEY WHAT'S NEW? TAG [トキワアートギャラリー] では、東日本大…

きらきらしてる

いろんなものが降ってきた今日。 なんだか急遽YELL展に出すことになったり、お花をいただいたり、大好きなお姉さまからお手紙が届いていたり。お花があるのはうれしいな。眺めてニヤニヤしちゃう。お手紙もうれしくって、お返事かかなきゃって思う。全部がま…

ためこみ読んだもの

乙女の港 (実業之日本社文庫 - 少女の友コレクション)作者: 川端康成,中原淳一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2011/10/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る はずせないよね。代表としては。文庫化と聞き、飛び上がり購…

とおりみち

なんだか、ぼやん、と過ごしてしまい。いろいろと停滞気味。でした。 「考え込むより思ったとおりにした方がいいんじゃない?」って言ってもらえて、そのときはモゴモゴしちゃたけど、一晩して、すうっと体の中に染み込んできた。そんでけっこう泣きそうにな…

乙女パーティと井筒屋敷

金曜日は四町乙女パーティの打ち上げでした!!主催は酔っぱらってへろへろでしたのスミマセン!思い返すとゴミ箱に顔を突っ込んでしまいたくなることばかりですがとっても楽しかったです☆来れなかった方たちはお会いできなくってさみしかったです・・・。来…

破壊する

今日ほどじぶんがクラッシャーだと自覚した日はない・・・。 お花屋さんのリース破壊のちリボン引き千切り。ぎゃ。うああああって。ごめんなさい。明日は乙女の打ち上げです☆若干男子が混ざっていますが。正直どうなりかわからない会なので、本番よりも不安…

「シュヴァンクマイエルの不思議な世界」みてきた。 いつもお世話になっているTAGで。ぐにょぐにょ不思議でたのしいです。じゃがいもの女の子かわいいです。赤い靴に赤い服にみつあみ。石炭おばさんとおっさんが不気味でおもしろー。あと不毛なやつと濃厚す…

クリスマスの計画

ハリラヤさんでクリスマスの打ち合わせ。まだ公開はしないけども、クリスマスのお仕事をいただいたのでウキウキと晩ごはんしながらの計画!「猫と魔女」さんとのクリスマス限定ユニットでのお仕事です。コンビ名は「メルヘンメリー」2人での合同制作は初めて…

なんだかわたしってけっこう野心家さんだったのね。 いろいろと隠すのをやめたら出てくるもの。 さてーおしごと追い込み追い込み!!!

そのしなものなあに?

最近は、感情の揺れ幅が非常に波打っていて、自分のコントロールにちょっとばかし手を焼いています。何時になったらちゃんと操作できるようになるのやら。ちょっとしたことで蹲る、その時間はとっても無駄だということがようやくわかりはじめ。そういう自分…