クリスマスの森マルシェ


2011.12.8 [Thu.] 〜 12.25 [Sun.]
世界に一つの、心温まるクリスマス展
クリスマスの森のマルシェ

[PROGRAM]クリスマスの森のマルシェ
[TIME SCHEDULE] 11:00〜19:00
[ARTIST]
【7本のツリー】hirocky/kael工房(飯村大吾)/MadyChocolat/ONBOROTTO工房/内原弘文/メルヘンメリー(猫と魔女&メロウメロウ*)/東北グランマproject
【アーティストリース】あきやましんご/みなみけいこ/デコ/yuuco/ikecoo
【クリスマスマルシェ】JackHankins/AzusaTakahashi/ooiea/岸晃一郎/su:ha/R/soil/Rakka.
【マルシェ制作】山端篤史
[協力]バンタンデザイン研究所大阪校

12/8(木)から25(日)まで、企画展第18弾として、地元香川のアーティストとのコラボレーションによる世界に一つの心温まるクリスマス展「クリスマスの森のマルシェ」を開催します。昨年開催した「クリスマスの森」を、2011年バージョンにし、ギャラリー内に【7本のツリーの森】と【クリスマスマルシェ】、【アーティストリース】を展開します。

一本ずつ、一組のアーティストに装飾を任せ、個性あふれる7本のツリー。
外国のクリスマスマーケットのような明るくてにぎやかなをイメージで、手作りのクリスマスギフトを多数集めたクリスマスマルシェ。
その他、アーティストリースなどのリースの展示など、合計30名以上もの作家が参加します。

また、今年、私たちは東日本大震災を受け、いろいろなことを深く考える特別な年となりました。その中でも人と人とのつながり、心と心のつながりが何より大切であると改めて気づかされました。今年のクリスマスは家族との絆を大切にし、感謝するものにしたい。そんな想いを込め、TAGでは地元香川のアーティストとコラボし、あたたかいクリスマス展を開催し、街とアーティスト、街と人とのつながりを深めていきたいと考えています。



 メロウメロウ*は猫と魔女さんとのクリスマススペシャルユニット「メルヘンメリー」でツリーを担当させていただきました☆実はコッソリ「わたしもしたいの!!」っていってリースもさせていただきました・・wクリスマスのマルシェは見ていて楽しくって何回行ってもわくわくできると思います〜