2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

倒錯

どうしてだかわからないけれど一部で人気の和三盆シリーズ。。。ピンブローチで金平糖と飴もじゃらじゃらと。メロウメロウのこのシリーズは阿吽さんでしかやらないことにしているので。なんとなくだけどそのようにしているので。もうちょっと他のもできて溜…

彷徨

ぼんやりする。 しぼらくは光合成禁止。集中集中。半月くらいがんばってみようかな。

調合

生肉画像。 ではなく、染色中・・・。ふわふわピンクにするのーって染料をかくはんかくはん。なんか真っ赤なんだけど・・・?でもでも説明書通りにかくはんかくはん。・・・いやいや!!これおかしいでしょ!!?血染めっぽいよ??てゆか何染め??・・・と…

喪失

呆然と、誘われてharirayaさんにホットケーキをたべにいく。学校さぼって商店街を彷徨。ぼおっとする。今になってじわじわと。いろんな場所から効いてくるきもち。結局のところわたしは一番リスクの低いやり方で回り込んでいるにすぎないのだと思い知らされ…

乙女爆発宣言

雨に降られながらカントリーフェスタ。什器かってしまう・・・あとパーツも。そんなこんなで会議に遅刻する(死)本気で道に迷ってました。すみません← 会議になってるのかどうなのかわからない会議をし、持参したおやつを拒否られ街の人たちに配り歩き。な…

しまっておけない

おやすみ。 一週間の荒れもようをちょこっと整え、パン屋さんへ並びに行き午前中は終了。買い出しの運転手をしたり久々に粘土をこねたり。 昨日はなんだか飲み足りなかったので現在ひとり飲みなおし。あまーいのがおいしいとおもう。あしたはまたお休みで、…

うたっておどってたべる日

女子会というやつ。浮いた話など何一つないオタ充の集まりだったけど・・・(死)チーズカフェでコースでした☆前菜からはじまりサラダ、お魚、チーズフォンデュ、パスタ、ピザ、デザートの豪華な晩ご飯!!!おしかったー!また行きたい。アリエッティにでも…

レタスリアーク

緊急ミーティングけってーい!ぽつり、言ったことが少しずつ形になってゆく過程はいつでもどきどきする。パロールジュレみたいに、言葉は凍らない消えない。行き場がちゃんとあった!!色んな事を考えては、それだけで行き場がなくて死んでいく事柄がたくさ…

この気持ちだけ知って満足できてたらよかったのになあってゆう後悔

つまさきだちの日々 (幻冬舎文庫)作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る そう。こうなんだよね。わたしが今年から先週になくしちゃったもの。だけど忘れたくなくって必…

ホテルバタフライ@

左目が腫れて痛い。なんだろこれ。まぶた重い・・・。あさって乗り切って二連休中にはなおりますよーに!!不便すぎる!!!仕事学校と続くのでなんかへとへと。まぶたくっつくー お母さんが京都に行ったお土産でホテルバタフライの便箋とユージンフランクの…

お姫さまの爪先には蝶々がとまる

まいにちが慎重。リーチかかるまでが勝負。だけどどうしてもあほなのでエラーしかない← 昨日はまじょさんを巻き込んでのMM集合でグラファに株式劇団マエカブさんの公演に潜入。まじょさんとお酒は三周年パーティ以来なのでうきうき!おしばいもうきうき!…

きみへおくる あめ

自分の日記ひらいて衝撃が走ったのは今まで何度もあるけれどここまでひどいのは初めてでした。タイプミスだの云う言い訳ぜったい通じないよね・・・・(死)しかもついったはじめてたし。 ええと。きのうの記憶ですが。かえるちゃん→MM→あうんさん→イオン→…

これは・・・・!!!!!

あまりのクオリティの低さに呆然。 おかしいな。アルパカ作ろうとしたんだけど・・・布がぶあつくって上手くひっくりかえらなかったのが言い訳です。めいびー。ひどいなこれは!!!今世紀最強かもしれない・・・。改良に改良をかさねるつもりです。どうやっ…

女の子

甲斐みのりさんの本を読んで泣くなんて。キラキラ補充ではなくきゅーっとなるなんて!!

なんだかんだで地味にうごいているめろりん

出だし気持ち悪くってすみませんw メロウメロウ*のお取り扱いしてもらえることになりました―☆かえるちゃんカフェです!コーヒーおいしいカレーおいしいところです!!いつから並ぶのかは。。。?かえるなものを作っています。とりあえずカエルヘアゴムをも…

あめあめふれふれかあさんが

ドット柄のワンピを衝動買い。 なんだか無性に服がほしい日々です。先月はそんなことなかったのになあ・・。あと、わたくしてきにかなりの前進なのですが。ジーンズ買った!!(え、)パンツかうのが約四年ぶりくらい!!ここ三年間ずーっとスカート半ズボン…

どうしたってもやもや

ざらざら (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見るひさしぶりにこのカテ・・・・。 ようやく本をちょこっとずつだけど読み始めました。 ざらざら。も…

ぷるとくんのつぶやきに、かなしい気持ちになる。お花をたくさん植えましょう!!雨にぬれないように傘をさしましょう!!とかいいつつ。昨日はびっちょびちょのぐちゃーになっちゃいましたけど。ぐりこのおっさんの顔の飴を配り歩き。りっちゃんとりちゅう…

なんだかいっきになみだめ。 私なんかわるいことしたのかなあ?どうしていつもこんがらがるのかな。まっすぐ歩こうとすればするほど。地面はあんまり蹴ってない。どこかにひっぱられてる。どこに素直にひっぱられたらいいのかわかんない。 と、もやもやして…

さいきんは本当に、ふわふわしていて。ぐるぐるおんなじ場面ばっかりあたまの中でふわふわただよって。先週はパラキスみにいって、きたがわけいこすてきぃいいい!!!ってなって、お衣装とかアクセサリーとかキラキラ補充できてました!きのうはOちゃんに…

久しぶりに染もの。 コーヒーくったくった煮て、ボンドを大量投入!今ならできそうな気がするものの制作。重い腰を上げてのものがひとつふたつ。ようやくふっきれたような解放感と、ふわふわした夢見ているようなのがあって、ようやく。ようやく。そうなると…

えへ。へ。へ。 ちょっとずつだけど前に進んでる。色んな人々を巻き込んで(笑

こんな状況ですがメロウメロウの小さなお店復活しています。ほとんど新作のつもりで。ちょとまえにご紹介したアリスのブックカバーも出しています☆