2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書週間。だけど製作がおちつくまではなあって言いながらあんまりつくれてなくって。仕事に関する悪夢ばっかり見ます。この間の地震の日から周りのものが五ミリくらい左によって見えるのなんだろう。あと嗅覚がなんかおかしいのかな。この一年パン屋さんの…

11月のメイクメリー企画展

悪魔の受難、天使のぼったくり展に寄せていただきまして、久しぶりにhoneycrownでの参加になります。 メイクメリー的豪華メンバーなのでわくわく!! わりと通常モードで参加です。 進度は非常にやばいので、島に行ってる場合ではなかった。

しま

瀬戸芸パスポート持ってるのに(正確には円都でついてきたのを持て余していた)犬島以外行ってないし期間終わるしでそのままなのもあんまりなので突発で女木男木。前回と前々回やほかのイベントで慣れているのですいすい周る。フェリーに乗ったときにまあまあ…

せとげい おぎ

女木島名画座

小さいおころからお姫様の出てくるお話が大好きで、雑貨もアクセサリーもお洋服もそういうモチーフが好き。その中でも特別に人魚姫やかぐや姫だったりします。泡になったり帰って行ったり。王子様とめでたしめでたしっていうのはそんなに好きじゃなかったの…

ミナクマリさんとしみずひろたかさんのライブに。 久しぶりにようやく行けて本当にうれしくって、いい気分になって眠くなっちゃって、ご本人たちを前にもじもじしてしまい、新しいアルバムにサインをもらってかえりました。いままでライブで聴いてた曲がCD…

奥様はクレイジーフルーツ作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/05/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

ここ一か月に行ったごはんで画像があるもの

今年は人生で初めてフォアグラを食べたのですが、それからというもの時々食べるタイミングがやってきて、すっかりフォアグラだいすきになりました。しかしそんな豪華な食生活はできない身分です。ごはんはランチタイム派です。ディナーはいけません。しかし…

二日たって。 もしかしてあれはグリコとリリィのお墓だったんじゃないかって思いはじめて、でも違うかなって思って。なんだったんだろうって、骨の散らばる地面に花が咲いて星に飛んでいくのを想いながら。

円都空間  星から骨へ 骨から星へ

10月10日の円都空間へ行ってきました。 犬島は二回目。だけどやっぱり圧倒される景色を眺めながらのんびり島の中を歩くのはよかったです。 発電所跡に会場入りしてからは、ドビュッシーのアラベスクとかが流れてきてそれだけで感極まる…。 朗読と音楽と映像…

大好きな生地でりぼん。 秋のお洋服にきっとお似合い!!

君の膵臓をたべたい作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見る

この放置っぷりは…いつも急に書いて急にいなくなる方式(笑)いろいろと、この数か月間準備していたものが終わってゆったりしているかと思いきやそうでもないような、じゃあなんなんだと言われたら時間の使い方がへたくそなんだよー!としか言いようがない。。…