しま

瀬戸芸パスポート持ってるのに(正確には円都でついてきたのを持て余していた)犬島以外行ってないし期間終わるしでそのままなのもあんまりなので突発で女木男木。前回と前々回やほかのイベントで慣れているのですいすい周る。フェリーに乗ったときにまあまあの人だったので、基本の逆走ルートで行きました。
近い詩の徒歩でぐるっといけるので男木女木はいいな。今回は一番気になっていた女木島名画座がとても予想通りに素敵すぎてまったりしてしまった!!こんなかわいい映画館はじめて!!!入口のチャップリンもピンクの壁も薄いグリーンの描かれた映画の絵もすべてが素敵!!あとは男木のくるくる回る影絵のあるコロコロ音のなるところがよかった。迷ってたら島のおばあちゃんたちが教えてくれるのがうれしかったな!島にゃんこにも30匹くらい逢えました。

女木山頂を省いて周れば男木女木は10時出発の16時にはランチしても帰ってこれるので行きやすいです。