2015-01-01から1年間の記事一覧

どこまでが最近かはわからないけど最近行ってみたもの

銀鉄の熱海殺人事件。ミュージカル。にゃくもくさんに連れられて。最初のほうきつかったけど後半は面白かった。 ニブロールのリアルリアリティ。久しぶりにコンテンポラリー。 初めての体感にとまどいながら吸い込まれていく感じで最初のほう、特に飲み込ま…

名古屋16話作者: 吉川トリコ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2015/08/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 年の瀬は短編が読みやすい。 地元の方が読むと楽しいと思う!

肉を焼く忘年会

お久しぶりです! またまた放置していたので肉の写真でもはっておきますね!!

ペガサスの挽歌 (シリーズ 日本語の醍醐味 4)作者: 皆川博子,七北数人出版社/メーカー: 烏有書林発売日: 2012/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る

からたちの花 (吉屋信子少女小説集1)作者: 吉屋信子,松本かつぢ,内山基,川崎賢子出版社/メーカー: 文遊社発売日: 2015/09/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るひさしぶりに吉屋さん。 乙女といえばこの方!というくらい吉屋さんの本は聖書…

せいさく

ネックレスとブレスレットと。 主催モードが抜けると一気に作れるので愉快!

女の子によみやすい

パリ行ったことないの (フィガロブックス)作者: 山内マリコ出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2014/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見るねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)作者: 柚木麻子出版…

街乙女

街乙女ありがとうございました!! お天気もなんとか雨降らずで、わたしは幸運だけは誰にもまけないのね。とここ数年のイベント状況を見ておもいました(笑)今年も素敵な作家様たちとお会いすることができて本当にうれしくおもいます。ご協力いただいた方たち…

なにもかもがなにもかも

なんだかもーう。という感じで。お仕事が積んできたり乙女が迫ってきたり色々ですが色々とよろしくしたいです。 街乙女パーティ5×zine Picnic in香川4がもうちょっとで開催。11月8日(日曜)おなじみの四町パティオでやりますー!

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)作者: 西尾維新,キナコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 戯言以来、読んでいなかったのだけど久々に。 なんかゆるくなった?きがする。た…

男役作者: 中山可穂出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/02/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る可穂さまの御本が!!! と図書館で予約をじりじり待っていました。 これは、愛の国を書ききった後と男役の話を聞いた後という…

海賊女王(上)作者: 皆川博子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/08/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る海賊女王(下)作者: 皆川博子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/08/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る なんか…

放置しては出てきてを繰り返すのでした。

なんだかあっという間の日々…おかしくない早くない?ってなりますが一日は一日で24時間しかいないし8時間は寝ないとくらくらするし、仕事はしないとだし、街乙女パーティもありますのね。もうすぐですよ。あらら。とにかく、忙しいなんて言わずにやることや…

なんだかずっと不調で、風邪→ものもらい→アレルギー悪化→風邪→謎の全身筋肉痛→アレルギー悪化→風邪→指の皮がなぜか剥けまくる→ものもらい…という負のわっかに入り込んでいました。なんだろうね!これ!やくどしかな!!銀色週間は半分寝こみ。きゃりーちゃん…

最近の読了

最果てアーケード (講談社文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 不思議なアーケード。わたしこの街に行きたいなー!伊藤くん A to E作者: 柚木麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

アリスと不思議なパレード

終了いたしましたアリス展! 告知の次の記事が終了ってどういうことだよ!と罵られてもいい。ここ見てる人はもう多分いない…!はず!(放置期間約半年のため) アリスでキラキラな九月でした☆ 作家様お客様オーナー様にありがとうでいっぱいの9月!お次は11…

アリスとおとめ

またまたこそっと出てきました。 アリス展。メイクメリーでの「アリスと不思議なパレード」が始まっています(もう中盤だというのに今更告知…)私もhoney crown*名義で出ています☆シュシュとかシュシュとか作りました(つまりシュシュ) そしてまた!やります!…

またまたお呼ばれしています☆ honeycrown*はコサージュをやります。 ご予約受付中だそうです〜

戻ってきました

秋が近付いてきましたので、メイクメリーに舞い戻ってまいりました。海展ではクラゲさんがゆらゆらと旅立っていかれたそうで、嬉しい限りです★ありがとうございました。 フライングで秋物もすでに置いております。

一度書かなくなるとなかなか… 本日より夏休みに入りましたのでキャキャッと酔いつぶれ初日は二日酔いというだめな大人です。乙女です。

わたしも竜人くんの妻になりたい。

おひさしぶりです

いきなりのパソコン死亡に消えたままでした。 ういんどうず8って使いにくいよね。 消えている間に企画展に出たりワークショップをしたりアリス展が再来月だったり、乙女パーティが11月予定だったりきたやまに外れたりじんわり活動しています。。この7月は咲…

もうすぐちょこのひ

早速たべています。 奇跡の出会い。。 もうね、チョコが下に残ってじわーってくるの。。 しゃりしゃりしてたのが好き。。

ふつうのひ

バナナブレッドを焼いて、ミルクのいっぱい入ったチャイをいれて。 すっかり乙女隠居です。今日はいい感じに病院dayでした。動物のお医者さんが置いているから読むのが楽しみです。

もう月一更新になりつつあるし、放置している間に仕様が変わってサッパリだし、もうどこをどうしていいかも何をどうしていいかもわからないよ!!という叫びをお送りしたい。今年の目標は聞くこと丁寧にすること美しくすることです。美しく生きたいのです。…

こんにちは2015!

あけましておめでとうございます。 と、今更ですが。一週間ほどの自堕落的なおやすみでした。 福袋はルピシアと泉屋をかいました。セールではアクシーズの手袋を買いました。