瀬戸内アジア村


昨日の帰りにふらっとサンポート。
アジア村はわたしの大好きな雰囲気で、作っているのも全部が興味津々。どうやってつくってるの!!?って思ってもここは瀬戸内アジア村。日本語も英語も通じない場所。ましてや私はタイ語など話せない。
アジア村の奥、なんとかがんばってメニューを伝えるというアートの飲食販売ブースにてさつま芋とココナッツミルクのクレープを注文。ジェスチャーだけで注文。日本語で芋とココナッツ!!って言っても通じなかったよ!でもちゃんと注文通りのものがやってきました。!写真をご覧ください!!(地味すぎてわからない)わたしはココナッツミルクもお芋もクレープも大好物なのでウキウキしながらひと口食べた瞬間…なんだこの体験は。舌は喜んでいるのに嗅覚が全力で否定している…!甘いのになぜか香るパクチー…。トムヤムクンとかタイカレーのパクチーは好きだけどデザート的なものに、入ってもないのに何故か香るパクチーだけはわたし無理…!!!!