ミルクとお砂糖菓子

観用少女 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

観用少女 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)


 しょっぱなからコミックいきまーす。
 初めて手にしたのはもう十年くらい前なんだけども。このあたりから今の方向に傾きはじめたころ、、、かな。

途方もなく高価で、この世のものとは思われぬほどの美しい姿をし、ミルクと砂糖菓子と愛情を栄養として育つ“観用少女”。その極上の笑顔に魅せられた人々の、愛と喜びと悲哀を描いた傑作シリーズ


 お人形も少女も好きすぎるので宝物の御本!!わたしは「嵐」と「オーロラ」が特に好きかな。。。世界がなんかふしぎな街です。日本とチャイナタウンと近未来が混ざってる感じ。ちょっと前の少女マンガってすごい好み!わたしが持ってるのは1995年版だけど新装版もでてます。