ほうせき

バレエ・シューズ [DVD]

バレエ・シューズ [DVD]

世界的大人気シリーズ「ハリー・ポッター」のハーマイオニーエマ・ワトソン主演!
1930年代のロンドンの町並みを舞台にしたイギリスBBC製作の感動ドラマ!
幼い頃に両親を亡くしたシルヴィアは伯父で大富豪のガムのもとで育てられた。いつも世界を飛び回っていて、何年ぶりかに帰って来た伯父が連れてきたのは孤児のポーリーン、ペトロヴァ、ポージーの3姉妹だった。
シルヴィアは親代わりとなって一生懸命3人を育てるが、やがてお金が底をついた為、無料でバレエや演技を教えてくれる一風変わった学校に入学させる事に。
3人はそれぞれの夢を目指し道を進もうとする。そんな中、苦しくなる家計を支え続けてきたシルヴィアが過労と心労から重い病に倒れてしまう。3姉妹は自分たちが家計を支えようと奮闘するが‥‥

 エマがでてたけどそんな話題にならなかったよねー?
 学校からお仕事で舞台にでるというお話の流れの中で、ポーリーン役のエマが不思議の国のアリスを演じるのだけど、その時のシーンにわくわくしちゃったな!バレエをしているのは末っ子のポージーなので。タイトルと内容にちょっと誤差を感じるけど・・・みんなかわいかったー
 最後はハッピーエンドです。