かなたにしろききみをみる

 ファッション美術館と異人館南京町の日でした!!




 なんだか素敵な格好の(ハウスメイドさん。。。)おばあさまに誘われるままふらふら歩いて行くと「700円になります」と言われるままお支払い(え、   ああ、、、キラキラ空間。。。



 執事のような装いのおじさまがご案内して下さるのでまたふらふらと。。。キラキラ空間。。。。



 プールのあるお庭を眺めながら優雅にお茶(笑)
 ここのフルーツケーキはドライフルーツぎっしりでどっしり系!だいすき!!オレンジジュースも絞ったやつでおいしい!!メイドなおばさまが給仕してくださり、執事のようなおじさまが見守ってくださっています。。。なんて非日常!!!プールサイドにはレリーフだの銅像だの飾り立てまくってその脇をメイドさんが歩くという。。なんだかすっごくお嬢様にでもなった気分でした(笑)そしてみなさん話しかけてくださりとってもやさしかった。。。




 

 北野のスタバは異人館仕様でかわいいなー☆シルバニアファミリーみたい!!


 あつかったのでよくへばってしょっちゅうお茶してました(笑)
 ハニージンジャエール☆ここのお店は雑貨もおいてて、本もいっぱいで落ちつくし可愛かった〜思い返してみると置かれてた本がわたしの蔵書とだたかぶりです。。。また来たい!!目の前のミハエルネグリンの本がうらやましいーーーー


 写真撮り忘れたのですが、北野天満宮で引いたおみくじが大吉でした☆しかし恋愛だけが「一線を越えるな」でした。。。一線って何の線だよ!!?



 
 ごまだんごたべたり。


 
 行列のできるラーメンを横目にジュースを飲んだり(またか



 路地に入って行ったり。
 ついつい、入っていちゃう癖があるようです。危ないからだめって言われてるのですが、、、薄暗いのにポツンと灯りがあったりすると、ふらふらいっちゃう。。。



 帰りのフェリーでキラキラしたパン屋さんのパンをもくもくたべて、本を読んで、ひとねむり。
 やっぱりたまにはよその街にいきたいなあっておもった。異人館はまだまだ攻略の余地があるし南京町は食べる余地があります!!!