ちょっとおでかけしてきました。
 JRのって、坂出まで。淡扇荘。四谷シモ ン人形館まで。ひさしぶりでどきどきした。本で読んだヨーロッパさんがあたらしくきてた。二体いた内のシモンさんとこに残ってたのかなっておもってたらパンフに唐十郎さんのとこにいたのって書いてたのでびっくりした!前日に人形作家よみかえししてたからいろいろ残ってたのです!あいかわらずお屋敷は素敵だしお人形たちはお行儀よくいるし(笑)受付の方は優しいし。やっぱ時々は通いたいなあ。。画像みかえしたら2008年が最後に行った時だったみたい。できてすぐに二回行ったから四回目でした。。全然飽きないどころか滞在時間が長くなる一方ですよ。。
お写真はご自由になんだよー。すごいー。お天気良かったら近くの香風園でのんびり独りピクニックコースだったけど雨だったんでやめ。あいてなかった?し。近くに図書館もあって賛美歌の聞こえる幼稚園があるという記憶はある。。



 以下お人形画像あるので注意してくださいー相当リアルですよー
苦手な方は開かないように!!



 このこは本当にかわいらしかった!抱きしめたくなっちゃったもの!!しないけど!!じっとみてると紅潮しちゃう。恋しちゃうからね!


 二回の広間。かわいい子と、二メートルくらいの大男さんたちと。こういう人形も結構好き。調度品が素敵すぎて椅子に座ってぼやーんとしてしまうのも滞在時間長い理由の一つです。


 このこは本当にかわいい。居る場所も素晴らしいけど、この人形館を思い出して最初に頭に浮かぶのって、いつもこの子。


 体の中が機械仕掛け。びっくりするくらい近くで見れる。


 ヨーロッパさん!!劇場の前にこの人がいるとかそりゃ圧巻だとおもうのですよー。この方二メートルあるし、入口に入ってすぐあるし、今後シンボル的なのになるんだとはおもいます。おおさか万博のせんいかんで展示されてその後、唐十郎さんのところですし。パンフみて館長さんの本気を見たよ。。


トイレに隠れてる機械の人。


うえにかわいい子。下に美人さん。このグラスアイどーなってんだろーって顔近づけてみてしまった。



 ああーなんて贅沢な時間だったの!!しあわせ!!!また行かなくちゃ!