ヲトメ京都③


 朝は優雅にイノダコーヒーでモーニング(笑)



 豪華だな!コーヒーがとってもおいしかった!けど、それを凌ぐ勢いでオレンジジュースがおいしかった。ビタミンC不足だった。



 このあと早朝散歩をし、ふやまちのワルダーさんというパン屋さんでかいもの。ここのは二年前にクロワッサン買って感激したことがある!お店の見た目が非常にかわいいのでうれしい。時間つぶしで銀閣寺を流し(既に何回も行ったことがあるから)哲学の道で哲学はせずに駅で買ったクリスピークリームドーナッツをたべる。あまあま。ふだんあまり運動しないので旅行中は絶えず動き回るため急に燃費悪くなります。哲学の道も去年桜のころにきている。人通りは早朝過ぎていないのか。ミキパリスのレースの展示を見ておとめごころを取り戻し、アンティークレースにの展示に張り付くようにじろじろみる。あとはぶーらぶら。駅の進々堂でこーひーたいむ。所持金のほとんどはお菓子に消えました。



 買ったものリスト(適当に
 マールブランシュの京都限定板チョコ二種。麩まんじゅう。八つ橋。あじゃりもち。きょうやさいボンボン。チョコのおかき。金平糖と五色豆のセット。せいじょうかんきだん。つるやよしのぶのブルーベリーもち。



 あかふくが。。。買えなかった。。。駅で見かけたのに!帰りには売り切れててなかったんだよ!!あかふくないとつまんない!!!



 と、喚いていたらさっき父親からあかふく買ってきたメールが来ました!さすが!!入れ違いで信州のほうにスキーいってるのでついでに買ってきてくれるそうですー!よかった!!