煌々

 コメダ珈琲店のHPをみているとわくわくして時間がどんどん流れていく。シロノワール。わたしの憧れの食べ物のひとつです。ミニがいつのまにか出たらしいのでミニにするー!!今月名古屋いくから今から楽しみ!神席のみっくよりもシノワがいちばんたのしみです!!ひつまぶしもたのしみです!!!なので今は食に関して全力で禁欲中!
 なので気分だけでもと、今までの旅行とか地元のとかの溜め込んでた包装紙とかお菓子の包みや小さい袋をスクラップしていくという新しいことをはじめてみました。なんでこんなのとっとくの?っていうようなの意外とあってびっくりです。うちの父親は旅行先や外食先の割りばしの袋あつめてるんだよ・・・あほじゃないかと思ってたけどわたしもそのクチでした。いままで出会った人の中でいちばん、このひとおかしいいんじゃないか?っておもったのは、小学校のときに同じクラスにいたあやちゃんです。自販機の百円アイス(今は百二十円?)についている四角い顔を集める子でした。そんなのあるっけ?って思った方、今すぐちょっと自販機でアイス買ってみてください。よく見ると最初の開封のでっぱりのところ、顔がついているんですよ!!あやちゃんのコレクションが今どのようになっているのか、きになるところです。もう十年以上まえの話なのに、いまだに自販機アイスを食べるたびに思い出します。あやちゃんがモジモジしながら「それ・・・集めてるから・・・」っていったあの瞬間。クラスの女子たちの微妙な反応もなにもかもよくおぼえています。だけどみんな気を使って、やぶれないようにそおっとハサミで切りとっていました。あやちゃん元気かな。じつはおばあちゃん同士が従姉妹とかいう薄すぎる血縁だったのには驚きです。



 とにかく!これからはこの日記で旅とおやつ関連を充実させようと思う!!いままで溜め込んでたの公開とか!え?作家活動??やってるよ!!!(多分