足を出すとかリボンをつけるとか

 職場から電話かかってき過ぎな休日。
 夜中にタンドリーチキン(無印の)やったりマーマレード仕込んだりして時間がふわふわです。
 

 きのう、乙女テロという言葉をぼんやり呟いたのです。ゲリラ乙女とも。
 そして今日、発見したのですよ!!乙女テロ!!!ときどき流し見してる「カーネーション」で!!たまたまなのですがね!街中の女の子たちが一斉にながいスカートからミニにかわるところ。ギョッとなってるおっさんたちも気にせず颯爽と歩く女の子たちはなんだか無自覚な乙女テロでした。いや、ガールズ・テロなのかな。乙女じゃないのもいるかもしれないから(何)革命だなーってみてました。そもそもいきなりこんなこと言いだしたのはパンダとバンビを読んだから。これに「ファンシー・ゲリラ」っていう言葉がでてきてたので思わず調子こいてしまったの!何かやってやろうという気持でいる片田舎の娘をたきつけるには十分な言葉の響きでした・・・。宇山さんのおにんぎょうだいすき・・・!



 あの時代にもしいたら私はきっとモジモジだからしつこくながーいのを履いてたことでしょう(笑)さいきんの私のスカート丈は以前よりながいです。ひざ下です。