乙女ツアーと言い張りたいのに賛同を得られないやつ

 本日はお休み〜。打ち合わせ〜。
 の、まえに映画へと繰り出しました☆

ピナ・バウシュ 夢の教室」

 映画は久しぶり!!
 スクリーンに身を乗り出して夢中になりました(笑)

世界的な舞踊家ピナ・バウシュのもとに、40人のティーンエイジャーが集まった。演劇好きの少年、ロマの子、不慮の事故で父を亡くした少女やヒップホッパー…。性格も家庭環境もバラバラで、ピナの名前すら知らない彼らに共通するのは、誰一人として、ダンスを習った経験がないこと。そして、たった10ヶ月後に、ピナ・バウシュの代表的作品「コンタクトホーフ」の舞台に立つこと。ピナ自身が企画した、この無謀とも言える挑戦を実現するため、ヴッパタール舞踊団で活躍したダンサー、ベネディクトとジョーによる、毎週土曜の猛特訓が始まった。ピナも何度も稽古場に足を運び、子供たちと語り合う。慣れないダンスに恥じらったり、弱音を吐いてばかりの少年たちは、本当に大勢の観客が見つめる舞台で自分を表現できるようになるのだろうか…。


 みんなの表情、動きが少しずつ変わっていくのが本当にすばらしかった!!まるでずっと一緒にいたかのように、ひとつになっていて。そしてやっぱり少女が踊るとドレスの裾がひらひら〜はわたしのなかでトキメキの鉄板です← 





 高松にあるソレイユは地下にあって内装がレトロモダンなので乙女は行くべきだと思うよ!!私は映画行くの年間で云うとソレイユのほうが多い。やる映画がたまにどんぴしゃで好みのやってくれる!
 映画後はお昼に。これまた内装がレトロな「グレコ」ですー。まえから行きたかったやつ。しょうが焼定食めっちゃおいしかった!!!いろんな人がグレコはしょうが焼きだよっていってたの納得でした。店内が好み過ぎたので通おう。。。
 ソレイユからグレコのレトロ乙女ツアーっていいとおもうよ!



 その後はうちあわせ。モリモトさんが優秀すぎて脱帽。わたしすみません、ってかんじで。すすめていきます。やるぞ。近いうちに告知チラシができあがります。