家族のひ。

 なかよしですよ。うちは。ただ両親を車に乗せて運転中にがくぜんと 。運転中は考え事しちゃいかんですのでそのままだけど。どうしようもないくらい冷たいなあ。最近はいろんなことにゾッとする。お母さんこの一年で三サイズくらい落ちたよねえとかお父さんしぼんだよねえっておもったり。ひさしぶりに会ったおばあちゃんがめっちゃ小さくなってたり従兄の杖ついた姿を見て声がかけれなかったり、わたしが何かがんばっても及ばないような変化を見てしまって、不意に鏡に映る自分の顔がびっくりするくらい老け込んでいて、ああもう終わったんだなあと、違う時間がはじまっているのに気付いた だたしあわせだなあとスパンコール縫いつけながらこのキラキラしたのがあれば大丈夫だろうなあと こころをきめました。  再来年(来年じゃないよ!)の乙女パーティは9月の23日(火曜祝日)です  そしてもうひとつ。女の子が遊びに来て手作りの本を読んだり素材のつかいかたをみんなで考えたりおやつを食べてリボンを作ったりするような場所をつくります ふと思い出して、気持があったかくなるようなところです。 この数ヶ月間、家族や職場にたいしておもうことがつもり、だけどそのあいだの、自由な自分のために使える時間の過ごし方だけは、卑屈になってしまわないように、好きなものと好きなように向き合えるように日常へとまたむかっていけるようにです