ふとん

 ねれないーー。
 ので、おたんじょうびにミナミ大先生から頂いたきよしを抱きしめているのですが全然ねれない。ねれないので久々にくだらないことでも書こうかと思います。



 きよしは抱き枕です。ミナミちゃんが数ヶ月前にお誕生日でくれました。写真はのせませんが、胴体の長いネコなのか何なのかわからないマヌケ顔のやつです。ロフトとかパスポートによくあるやつですね。こんな言いようだけど気にいってますよ?

 だって、きよしはどんな時でも私の部屋で同じ顔で横たわっていますからね!!そしてふかふか!!!安定の優しさ!!!!苦しいときは私に殴。。。じゃなくて、癒してくれます。この優しさに触れるたび私はキヨシなんて名前にするんじゃなかった!もっとこう、アイドルみたいな名前にすればよかった!!ひろみつとか!まりうすとか!と、悔むわけです。

 なんでそんな名前になったかというとその日の私はミナミ先生の先制攻撃(ギャグじゃないよ)に撃たれ、意識が崩壊していたから。



 あの日、わたしはミナミ先生と海に流木を拾いにいくため、彼女の自宅付近へお迎えに行ってたんですね。
 そしたら、向こうから手を振りながら女の子が走ってくるんだけど、巨大な抱き枕を小脇に抱えて笑顔で走り寄ってきて。。周りの通行人さんたちのなんともいえない視線と先生のなんの躊躇いもない姿に笑いすぎて腹筋故障するかと思った。。。なんでもないことなのにどうしてこんなに笑っちゃったのかは謎です。ちなみに彼女の家と私が車で待機していた場所は50メートルくらい離れています。つまりその距離を彼女は抱き枕を抱えて走りぬけてきたわけです。その勇気に乾杯!!!


 その時、即名前をつけなければきっと私はきたやまとかよんでたんだろうとおもいます。




 それだけなのであまり私に面白いことを求めないでください!!!!!面白いのは私じゃなくって私の周りです!!!!